姫川亜弓役☆松本恵(現・莉緒) | ★☆ドラマ版ガラスの仮面について☆★

 キラキラ姫川亜弓役薔薇松本恵(現・莉緒)キラキラ



 キラキラ薔薇 薔薇キラキラ





亜弓も、かなり嵌っていました。




この姫川亜弓役を演じてる松本莉緒(元・松本恵)ちゃんがもう可愛いくて美しくて。



まるで、お人形さんみたいでした!


画面に映るだけで華があり、まさに女優さんという佇まいです。


そこだけでも見事なナイスキャスティングだと思います。


天才子役と昔から呼ばれてきた安達祐実ちゃんとのライバル役ということでかなりプレッシャーもあったのではないでしょうか。


パート1から当時彼女は若干15歳という年齢でこの姫川亜弓という役をとても頑張っていたと思います。

安達祐実ちゃんが年上(といっても1歳差)に見えないほど大人びていました。


この歳でこの気品と華やかさを持ち合わせた女優さんは少なかったことでしょう。


笑顔が本当に華やかで柔らかく、めちゃくちゃ可愛いんですよね。


原作では個人的に少しツンとした印象があったけれど(そこも原作の魅力)

このドラマの亜弓さんは努力家で芯も強くありながら思いやりに溢れた温かい優しさを感じました桜
パート2の方ではそれを特に感じたように思います。


それは、松本莉緒ちゃんの内面から滲み出るものが大きかったのかなぁと。



これがドラマ版の亜弓さんの魅力だとも思っています。



完結編では一時期芸能界を休業されてしまい、亜弓さん役が変わってしまったのが残念でした。