W杯はもうダメだorz | EUまにあ

EUまにあ

EU内部からEUを観察しつつ、日々の自分にツッコミを入れるブログ。

昨日の晩、来年のW杯の組み合わせ抽選会(って書くと商店街の抽選会みたい)がありましたね。

私は別に日本の強烈なサポーターではなく、彼らの能力とそれを取り巻くエキサイトした一部報道を冷めた目で眺めてる方なんですが、ただ、やはり日本人としては、少しでもいいプレーをして欲しいと思うのは・・・patrioticなものではなく多分私自身の見栄とかの問題なんでしょうね。

私ってselfish(笑)。


でもまあ、こういうことを異国で経験した 者としては、トラウマにもなるってもんですよ。


なので、English(=BBC)と同じく、若干そわそわしてた私。

ああ、もうブラジルとはイヤです・・・・・ドイツもいや・・・・まあ何に当たっても日本が不利な状況にあたることは確かなんですが。


そして


オランダが居るところに日本が放り込まれた瞬間、同僚と一緒に「うああああああ・・・・(ダメだ)」

そこにカメルーンが加わったとき、「ああ、もうアカン・・・・終わった」

最後にデンマークが加わり、「あ、イケメンデンマークだ。わーい」


というわけで、今回はクロアチアもロシアもいないことなんで、デンマークのおっかけでもしようかな。


あ、↑の同僚さんと、別の友人はどちらも「England、ええとこに入ったなー。こりゃ勝つわ」と、どちらも既にEnglandを応援する構え(笑)。


例のcontroversialなお仏蘭西もまた、比較的楽そうなところに入りましたね。

これで優勝とかしちゃったら、Irishは益々・・・・・(苦笑)。

Irishといえば、昨日見てたBBCのtext live でこんな書き込みがありました↓



1354: Want to see highlights of the most controversial qualifying campaign? I'm pretty sure I don't even need to tell you who it is, but needless to say if you have any Irish heritage, it might be best not to click on this link.



Englishってなんて意地悪(笑)。