The Lord of the RingsはやっぱSamが主人公でしょ? | EUまにあ

EUまにあ

EU内部からEUを観察しつつ、日々の自分にツッコミを入れるブログ。

いつの間にやらシリーズでやってたのか、今3作目をテレビでやってるThe Lord of the Rings。

ドイツ語だと、Der Herr der Ringe - Der Rueckkehr des Koenigs。

コレ、実家にDVDが全部あるので(というか妹が買った)いつぞやのGWにまとめてみたんですわ。

お尻痛かった・・・。

そのときにも思ったけど、やっぱこれって主人公Frodoじゃないでしょ。

Samでしょ?

だってそれくらい人の世話したり、カワイソウだったり、戦ったり、挙句の果てに自分もしんどいのに一生懸命人(Frodoですけど)をおぶっていったり・・・見てて涙がちょちょぎれそうだったよ(ウソ)。

その上、途中はご主人様(だったっけ?)のFrodoに家に帰れ!とか言われちゃったりしちゃってさ・・・カワイソウ。

私なら、おうおう、実家に帰らせていただきますよって売り言葉に買い言葉でマジで帰るかも。

これってどういう経緯で最後2人だけで火山にいかなあかんくなったか忘れたけど、Frodoいた方が余計手間かかったのでは?(笑)


そんなこんなでもうすぐラストシーン。

そしておいらも明日からまた仕事っす。