
先日23日(金)に、「京都壬生やまとの湯」というところで、イベントを行いました。
前回、ここでイベントをやったときに、結果があんまりよくなかったらしいんで、今回はナオキくん的には、リベンジマッチっていうところだったんでしょうか。
そのイベントの結果報告を今日ナオキくんからメールでいただきました。
以下、原文そのまま。
前回ボコボコにされたやまとの湯でもオレ達の作品が売れましたよ。
完全に流れに乗ってます。
おお~!
またお客さんの手に渡ってよかった。
そのとき、俺は自動販売機のジュースを補充していたんですが…
自動販売機のジュースの補充とか言うと「ん?まつくんはジュースの補充をする仕事をしてるのか?」って思われそうですが、自動販売機の補充「も」するんです。
飲み口は左側にしてセットするのよ。
ちなみに、自販機の中にはリモコンがついてるんですが、そのリモコンをいじるのは結構プロです。
書き込み、テストとかね(笑)
ってその話は置いといて、ほんと心の底から嬉しさがこみ上げてきて、温かい気持ちで胸がいっぱいになりました。
そして、夏目友人帳を見てるときのように目に熱いものがこみ上げてきました。
ったく、年取ると涙もろくなってしょうがない。
ああ、まだ10代だったわ!
とにかく、ありがとうございますってその一言に尽きます。
なんていうか、自分の価値を認めてもらえたというか。
思いました。
俺は、どこか自分に自信がない部分があるというか、いつも恋愛でフラれるためか、「俺は男として価値があるんだろうか。いや、価値がないからフラれるんだよなー」なんて思いを心の中のどこかで持っています。
ですが、自分のやりたいこと、今回に関しては写真、ナオキくんと共同で創り上げた商品、価値を選んでいただけたということは、俺という価値を選んでいただけたことと同じわけで、すっごい自信につながるんです。
自分は、こういうことをやってみたいんだってことを世の中に出して、それに世の中の人が応えてくれる。
この気持ちは、本当にたまらないですよ。
グッレイト!な熱い感動です。
これは、組織や誰かに雇われて何かをするのではなく、自分(たち)で何かをやったときに始めて実感することのような気がします。
お客さんが商品を買っていってくれることが、「俺で、いいんだ」「俺でもいいんだ」って自分を認められる気持ちにつながっていくです。
自分を愛することにつながるというか。
アファメーションとかで「私は私を愛しています」みたいに自分に言葉をかけてあげるのもいいと思うけど、それよりは自分が心からやりたいことをやって、それを他者に受け入れてもらえたって経験をした方が、かなりガラッと意識が変わるんじゃないかと思うんです。
やっぱり行動に勝るものはありませんね。
ナオキくんも前回、やまとの湯でイベントをやったときよりは成果が出てよかった。
俺は、現場にいないからあれだけど、きっと前回のイベントで感じた悔しさたるや相当なものだったでしょう。
時には、キビシイ言葉を頂くこともあると思うし。
なんせ、過去には見本を叩きつけられたこともあったもんなあ。
そういうこともあるけれど、そういうところも乗り越えていかないと先に進まないですからね。
てか、そういうのも俺たちのこの物語のスパイスですよ。
あんまりにも何もかもうまくいきすぎるよりは、こういうこともあったんだよってキビシイ体験とかもあった方が物語としていいじゃないですか。
失敗や挫折を楽しめる余裕を持つっていうか。
俺だって、打たれ強いか弱いかっていったら、決して強くはない?と思うんです。
一晩寝れば忘れることも確かにあるんだけど。
ただ、失恋したら飯食えなくなるような男だからなあ。
ナイーブですよ、案外。
ナオキくんは打たれ強いか弱いかは分からん(笑)
ただ、失恋して飯が食えなくなるような男でも、自分を表現するということにチャレンジできるわけだから、誰だってできると思うんですよね。
ほんとに。
俺ができるんだから、誰だって自分のやりたいことができますよ!
あとは何事も楽しむ心が大事。
楽しんだもん勝ちです。
俺たちは楽しんで、楽しみつくして、もっとも~っとグッレイトーーな日々を過ごそうと思います!
それでは、また明日の夜にお会いしましょう(^_^)
明日は夏目友人帳三期の最終回ですよ!!笑
■今日のワンポイント!
おっかなビックリでも踏み出してみよう!

アメブロより、まつくんがお届けしました!!
人気ブログランキングへ