Destiny…前もって決まっている運命、宿命




石原さとみはん

3年ぶり連ドラ復帰

おめでとう御座います!!

(勢い怖)









さてさて相関図。

(公式から抜粋)






第一話から話題沸騰!




父親の死から

友人を作らずにいた奏(石原さとみ)は



大学で知り合った真樹(亀梨和也)や

その仲間たちと仲良くなる。




奏は次第に真樹と恋仲になるが


真樹を好きだったカオリは

偶然にも知美(宮澤エマ)を通して

奏の父親の死の真相をしってしまう。




カオリは真樹をドライブに誘うと

そこで奏の父に関することを

真樹に問おうとして

カオリだけ亡くなってしまう。




真樹は奏に

『俺がころした』と言い残し

(奏には聞こえていない)

忽然と消えてしまう。




それから12年ほど経ち

それぞれがカオリの死を乗り越えて

奏も無事に検事になった。


ここから第二話の真髄に入っていきます〜





もうさ、大学でのメロンソーダ復活事件、

全く気付かなかったわよ。


よく気付いたもんだわ…


Xで話題になってて

へんな形でバズっていた。





第二話も観たのだけど、

ようやくきちんと話が入ってきた!



第一話は観てて苦しゅーて苦しゅーて。




大学生役には無理があるのだよ!!




と思って色々記事を読んでたら

Yahooさんがこんなことを。



⭕️Yahooニュース




なるほどね。



確かにストーリー的に

大学生のころと現在を

行ったり来たりするから



混乱がないように

一貫して同じ俳優が演じたっていう

筋がしっくりくる。




まぁ結局話題になって

注目されたから結果オーライ。





第二話は大学時代があまり出てこなくて

現在のシーンが多かったので

観やすかった〜。






変なこと書いてもいいですか。


中村トオルさん


BGと合理的にありえないの時の役が

私の中で抜けていない…!

似ている役だからかなぁ…

権力を握るシゴデキお父さん役多いよね。





話は戻して第二話の後半、




知美が『もうまさきに会っちゃだめだからね』


って電話で奏に言ってたけど


次回へのフラグやろな〜。



真樹の父親が犯人なのかねぇ。