2024.4 第一話





まずこれを言わせてほしい。



若葉竜也くん

お久しぶり!




久しぶりに観たわぁ、

最近他に出てたのかな?と調べたら

民放だと久々だったみたい。


杉咲花ちゃんとは

昨年の撮休で一緒だったみたいだけど…

(未観)



最後にみたの、ブラックスキャンダルとか

スーパーサラリーマン左江内とかだったわ。

どうりで軽く興奮したわけだ。



『わっ!若葉くん!』ってなったよね。



キャラの雰囲気は

女神の教室の山田くんっぽさある。

もさっとしていてだけど専門的なところで

ズバ抜けてるっていう。






キャストはこんな感じ。


吉瀬さん演じる津幡玲子の

マットなメイク、凄かった。


芯が強くて、ぶっきらぼうだけど

周りをよく見れてて、

ちょっと疲れてるような…

メイクさん、どなたですか!!!!




全く本題にはいれないんですけど

もう今日こんな感じでいいですか。



タイトルの【アンメット】ってどういう意味なんだろうと調べてみたら


Unmet - 満たされていない、未達成


という意味だった。



ほう〜ん。



事故で記憶を司る海馬に損傷を負って


事故後の記憶は

次の日になるとリセットされてしまう


脳外科医のミヤビ(杉咲花)は


今日あった出来事を事細かく日記に記し、

翌日にそれを読み返して1日をスタートさせる…



ある日アメリカから帰国した同じく脳外科医の三瓶(若葉竜也)と関わっていくうちに自分の事故後の医療行為へのコンプレックスが徐々に変わっていく…



え、なんか第一話の最後の方で星前(千葉雄大)が三瓶に詰めてたあのシーン。


写真を見る限り、ミヤビと三瓶は

親しい間柄だった…?



事故のきっかけが

三瓶ってこともあるかー?


それとも昔の恋人?


幼なじみ?


原作読んでいないので

流れがさっぱり分からないのだけど

何か知ってそうだった。





総評すると、

全体的に『映画っぽい』質感のドラマ。


・なぜミヤビは事故にあったのか

・なぜ三瓶はあんなにミヤビに関わってくるのか

・ミヤビの今後の医師としてはどうなるか


この3つが気になります!



とりあえず第二話も観ようと思います〜!