先週新宿にいたときに、たしか箱根(だっけか。。)方面
行きの夜行バスを見ました。
その瞬間
「夜行バスに乗りたい!」
と思いました。
結構好きなんですよ、夜行バス。
遠くに行くのも好きだし、夜音楽を聴きながらバスに揺られてぐだぐだ寝たりできるのが好き。
大阪から長野に行ったり、大阪から新潟に行ったり。
夜行バスでなくても、夜に大阪から岡山に就職活動が終わって戻る時の高速バスも、就職活動で疲れたぼくはすごく癒された。
夜のバスに揺られて、遠くに行きたいなぁ。
----------------------------------------------------------------------------
YUIの新曲を聴きましたか?(AUのCMで流れている)
「恋のかけひきなんてできない~♪ 好きだから~♪」って歌詞がすごく好き。
あー。まっすぐでかわいい。
「こーいしちゃったんだ~♪」
っておいおい。誰にだよ、オイ。おじさんにかぃ?。(俺、確実に腐ってるね)
いやぁYUIちゃんはかわいいなぁ。
---------------------------------------------------------------------------
| 携帯を去年の8月頃に機種変更してからLISMOで楽曲を携帯に転送しました。 けれど、当時は配信楽曲しか転送できず、wma形式(ウィンドウズメディアプレーヤーで再生可能)のファイルが転送できず、できんと放置してました。 どうやら仕様でwma形式のファイルは転送できなかったみたいです。 ところが去年の12月初旬にLISMOはver3.0にupした時点で「著作権保護のかかっていないwma形式ファイルの転送可能」と機能拡張があったみたいです。 ちょっとやってみようと思い、やってみると確かに著作権保護のかかっていないwma形式のファイルは転送できる。 でもこれでは全然意味ないじゃん。。。 ちなみにmp3も転送はできない。 -------------------------------------------------- ところが実はこれには裏技が公開されている。 「CDからも転送可能」という機能があることに注目すると、 wma形式のファイルをCD-Rに焼いてしまえば、CD-Rから著作権保護がかかっていたファイルも転送できてしまう。 ちょっとやってみたら出来ました。 mp3もこの方法だったら転送可能だそうです。 音質が悪くなってしまいますが、 auの携帯で音楽を聴きたい人には是非どうぞ。 |