レインウェアとUSBの電源 | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。

こんばんわー! ちょーすけでーす。


雨ですねー、明日も雨ですね……

バイク乗りたかったのにな…

いや、こう言う時こそ買った雨ガッパを試すチャンス!!


ヤマハ(YAMAHA) バイク用レインスーツ セパレート


YAMAHAが出してて評判も上々。

1万円くらいでした。

明日時間できたら…試してみようかな?


それと、フォルツァにはUSB-Ctypeの電源が備わってますが1つだけなんですよね。

あたらしく電源を引いてくるのは面倒くさい…

そんなわけで二股にしました。

Ctype→Atype×2の二股プラグ。

USB-C OTG スプリッタ―Yケーブル 0.3M

スマホとモバイルバッテリーを同時に繋げてみましたが無事に配電されている様子。

Atypeに分岐させたのは自分の手持ちのケーブルがAtypeばっかりだったのでそうしました。

なかなか良さげです。

グローブボックスから伸ばすのは巻き取り式のLightning延長ケーブルにしました。

CAFELE ライドニングケーブル 巻き取り 充電ケーブル 3in1 3A急速充電

これの良いところは、ケーブルが平べったいところ。グローブボックスを閉じることができます。なかなか便利。