お弁当 ~2019年12月~2020年1月~ | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。

変わらず毎日作っておりますお弁当。

ただ日々似たり寄ったりの内容なので上げるのがめんどくなっていたという。

 

12月~1月はマイコプラズマ肺炎の余波によりちょすけが休みがちだったのでお弁当少なかったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども相手のお仕事1年目はとにかく色んな病気にかかるよと聞いてはいたのだけど、本当に体調を崩すことが多かったので改めて保育士の友達にアドバイスを仰いだどころ、「私も1年目はそうだったけど、2年目からは全くかからなくなったよ~。あと、帰宅してすぐお風呂に入るといいよ!」とのこと。


帰宅→鼻うがい&即お風呂→晩ごはんというルーティーンに変えたところ、ピタリと風邪ひとつ引かなくなりました。めでたしめでたし。コロナが来る前に体制整えられてよかったです。

(まあ何してても罹るときは罹るだろうけど)