2019年2月11日(どら) | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。

 

久々にお邪魔します。どらです。

 

本日、10度目の結婚記念日でした。

「何がほしい?」

何度も聞かれました。そのたびに「何もいらないよ」と答えました。

 

まあ、なにか映画でも観て美味しいものでも食べに行こうか、なんて話していて、当日。

 

映画館へ行く途中でいきなり一人で「どらかるた」を作り始めるちょーすけ。

(※「どらかるた」とは5年前にちょすけ&友人達が何故か作ってくれたツイートかるたのことです→コレ

 

なんで突然。10回くらい「止めろ」と言ったのに聞きゃしねえ。

 

 

 

映画は「ファースト・マン」を観ました。

 

 

 
4DMXで観たのですが、これまで観たどの4D映画よりもめちゃくちゃ揺らされる。
ディズニーのアトラクションレベルでゆっさゆっさされる。「このシーン我ら体験する必要ある!?」てとこでも揺らされる。椅子から落とされそうなくらい揺らされる。
 
かと思うとそれ以外のシーンは異様に静か&まったりしている。そして長い(2時間半くらい)。
するとちょすけが寝落ちそうになり、一瞬いびきをかいたりするので肘でつつく。「やばい、周りに迷惑になっちゃうよ」とヒヤヒヤしてたら、突然隣の子供がお母さんに大声で宇宙の説明を始め、その向こうの席の男性はiPhoneの着信音をけたたましく響かせて出て行き(2度)、反対側からは景気よく「カーペッ!」と痰を吐く音が何度も聞こえてくる。
 
 
なんか皆途中で集中力を欠く感じの長さだったのかもしれません。
(内容も期待してたものとはちょっと違ったかな)
 
 
夕食の予約まで時間があったのでカラオケへ。

1曲目、張り切って「小さな恋のうた」を入れたちょすけでしたが、ライブ2連荘で叫び倒し喉がぶっ壊れたらしく途中で演奏停止。
 
その後は最近私がはまっている山Pソロ曲を延々聴かされる羽目になったということです。

 

 
 
(ほんと「あいつ」って誰なんですかね)
 
 
そして夕食はNYステーキのお店「BENJAMIN STEAK HOUSE」へ。
 

 

 

 
うまーい。
熟成肉を外ガリッガリ、中ミディアムレアに焼いてあって噛みしめると肉汁がじゅわわーっと。サーロインもフィレも楽しめて最高だー。
 
同じ六本木にWOLFGANGもあってそちらも美味しいのだけど、サービスも含めるとこちらのほうが好きかな。
 
個室を用意してくださって、素敵なデザートプレートも頂きました。

 

 

 
お腹いっぱいになりながら10年間のこと、これからのことについておしゃべりしました。
 

 

 

とりあえず11年目の目標は二人して体重落としてより健康になることやね。

 

 

そんな感じで色々思い通りにはならなかった記念日だったけど楽しい1日でした。

 

ちょすけは色々張り切ってくれようとしてたかもだけど、私は昨日と同じ今日、今日と同じ明日が続いてくれればそれで十分なのです。

 

あとは、周りにいてくれる皆のおかげでその日々があることを忘れずにいたいなと、それだけ。

 

この先の10年も楽しいものになりますように。