ぼっ。 | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。

更新頻度が落ちてます。

怒涛の年末進行がひと段落して、なんだかぼうっとしておりました。

私の仕事の仕方っていつもこうです。でっかい波が来てる間はご飯食べてる以外は全部仕事、それが終わるとなんかぼーっとしてしまう。普段してるような、ツイッターなどのSNSからも遠ざかり、とにかくぼーっとする。ちょいバーンアウトのような、開放感と厭世観とがごっちゃになったような。もちろんしなきゃいけない仕事はしてるんですが、それ以外にもそのうちやってくる仕事の下準備なんかをその時期やっておけば後々楽なんですが、ぼーっ。そしてまた波がやってくる、この繰り返し。

われながらなんとも美しくない仕事の姿勢。
でもまあいいのかなと。エネルギー充電期間のようなものかしらと思っていたりします。

ここんとこ食べた食事は。



ある日の晩御飯。

牡蠣とピーマンとネギのガーリックバターソテー、ぶりのお刺身、もやしのサラダとか。冬の牡蠣はうまうまだー。



また別の日のご飯。イカスミスパゲティー、ミネストローネ、レタスと豚肉の炒め物など。「色味が悪いなー」と我が家の料理人が言っておりました。

大体いつも「こういうの食べたい」と言ってそれを作ってもらうのですが、今夜は「チキンライスが食べたいなー」と言っておいたら、



玉子が乗ってきたー。玉子乗ってきたらご馳走感が増す! はー美味しかったです。あとはスープとか野菜炒めとか。

あと



サブウェイ行ったり。左が相方(照り焼きサンドイッチフットロング、ポテト、アイスコーヒー)、右が私(チーズローストチキンサンドイッチ、ハーブティー)。

相方が注文の際「ストロング!ストロング!」て言ってたので、またなんかガッツリ肉入れたりする系かなーと思っていたら「フットロング」の聴き間違いだった。先入観のせいもあって、相方が発する言葉に対してなんか空耳率高いです、私。