家二郎。 | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。

昨日は男友達が家に来ていたのです。

その友達は言っていたのです。

「「ラーメン二郎」って食べたことないんだよね。食べてみたい」

それに対し、相方が言ったのです。

「二郎作ってみたいと思ってたんだ。じゃあ「家二郎」やるか」

そして相方は前日からぐつぐつとスープを煮始めました。それはさながら「ヘンデルとグレーテル」で出てくる魔女のように凶悪な姿だったのです。

ラーメン二郎」、それはもはやラーメンではなく「二郎という食べ物」と呼ばれる恐怖の存在。

私は若いころ一度挑戦してもう二度と戦わないと決めた、そんな存在。

そんなものがよりによって我が家に登場したのでした。

どーん。



ヒイイイイイイ。この背脂とニンニク・・・・・!!!

男どもはうれしそうに箸をつっこみます。

「おお、旨い!へえこれが二郎かー!」

「おお、すげー再現率だな!」

3分の1がなくなり、半分に差し掛かったあたりで、

「これは思ったよりクるな・・・」

「さすが二郎だ・・・・」

額に光るアブラ汗。はぁはぁと聞こえてくる息遣い。そしていよいよ完食。


「・・・・う、動けない・・・きつ・・・・」

「み、水・・・・喉がすげー乾く・・・・」

立派な屍が2体出来上がっておりました。

その間、私はこちらを食べてました。



「二郎マイナス(背脂+ニンニク+化学調味料+もやしマシマシ過ぎ)=美味しいあっさり豚骨醤油ラーメン」

うまー。

めっさうまー。

二郎を作る前に私のは別に作っておいてもらったのでした。

ごちそうさま。

「親の敵のように乗せた野菜、大量の化学調味料による舌のしびれ、口の中にいつまでもへばりつく後味、けっして潤うことのない食後の喉の乾き、 全てにおいて再現できた・・・!」と相方。

ゲフゲフ言いながら苦しむ男二人。

それでもなんだか幸せそうに見えたのは、やっぱり二郎の魔力なのかもしれません。

おまけ。



相方にしちゃ可愛いほう。

でも顎のあたりに悪意を感じました。