私の聖地。 | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。

今日は久々に早起きして朝から都内某ホテルにてお仕事。
戻って来たらいつのまにか寝落ちて2時間お昼寝していた。軟弱よのう。その分夜お仕事。

今日の晩御飯はお好み焼きでしたよー。



生地がやたらと旨かったな。山芋のすりおろしたのとか、ベーキングパウダーとか色々入っているんですって。

おうちで2人でお好み焼きを食べているだけというのに、凝り症の相方、色んな味を用意していた。



小さ目に焼いて4種類楽しみました。

豚肉×キャベツ×ネギ
シーフード×キャベツ×ネギ
豚肉×ジャガイモ×チーズ×ネギ
明太子×おもち×チーズ×キャベツ×ネギ

桜エビや天かす、紅ショウガももちろん入っていてサクサクもちもちでしたー。ごちそうさま。


さて、普通サイズより少しふくよかでいらっしゃる(←言い方に気を付けています)皆さまは、普段どちらで洋服買っておられますでしょうかー。

普通サイズより大分まるまるとしている私が大好きなのは、伊勢丹でございます。

「伊勢丹」と言うとあの新宿のど真ん中にそそり立つデパートオブデパート。そん中に普通サイズよりぽよっとしている人たち向けの(多分)日本最大級のレディーズファッションエリアがあるわけです。その名も「クローバー」&「クローバープラス」。品ぞろえといい、センスといい(まあ普通のデパートに入ってるブランドのまるっこいサイズバージョンが置いてある)、素晴らしいのでございますよ。


「でも伊勢丹ですし・・・お高いんでしょう?」

と当然思われるかもしれませんが、この「クローバー」&「クローバープラス」、やたらとバーゲンをするのです。伊勢丹内のバーゲン率ナンバー1だと思います。普通サイズより断然回数が多い。伊勢丹の催事場コーナー使ってどかーんとセールをやるのですが、そこでは驚くほど安いアイテムが見つかったりするのです(お高いものももちろんあるけれど!)。洋服は当然のこと、タイツから下着から靴からストールからなんでもあるのです。で、さすがデパート、物は良質なので、他で安いアイテム買って1シーズンで着倒しちゃうなら断然こっちがオススメ。普通サイズより若干ほんわかしている皆さんでまだ行ったことないという方は是非是非(現在も6階催事場で14日までバーゲン中)。

現地に行くと分かると思うのですが、そこに集っているお客さんは当然皆普通サイズよりぽにょぽにょしてる方ばかり、その中で服を選んだりしていると「ああ・・・私・・・いいのね・・・ここにいていいのね・・・!」という気持ちになれてうきうき幸せです。MY聖地。

あと、ネットだとマルイのサイズタウンも優秀だなーと思います。ここもよくセールやってます。
私は最先端のファッションを先取りするような能力もセンスも心意気も持ち合わせてないので、こういうとこのバーゲンを活用するのがちょうどいい感じで楽しいみたいです。