被災地で医療スタッフとして活動された看護師さんのブログ | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。



JKTS

ひたすら頭が下がる思いで読みました。「明日は今日よりきっといいことがある」と信じて懸命に働いていらっしゃる姿に尊敬の念を覚えました。

私も知人が数人、被災地で活動を続けていますが、報道と現状の違いに驚かされてばかりです。

たとえ遠く離れている場所にいても、事実を知ろうとすること、自分で出来る限りのことをすること、何より今後この悲劇を忘れないこと、は自分が継続してやっていかないといけないことだと思います。

復興支援とともに、被災された方、ご家族が被災された方、そして、被災地で活動をされた方々の心のケアは、今後日本の大きな課題になってくるでしょう。

どうか、一人でも多くの人が心と体の平安を、一日も早く取り戻されますように。