北の大草原 四谷三丁目/曙橋 みそらぁめん+チャーシュー+特製メンマ¥1000 | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。

通常の味噌、辛味噌、そして香り味噌なるものがありました。
とりあえず通常のみそらぁめんを注文。

$DDD
とても具だくさんな味噌ラーメンです。
トッピングを追加していますが、丼の中が賑やかで美味しそう。

スープは味噌と動物系のダシがバランス良く感じられるタイプ。
まろやかですがしっかりとコクがある。
野菜の旨味もよく出ているように感じました。
そして熱々です。
ラードとスープがよく乳化しています。

麺は緩めのウェーブがかかった中太。
プリプリなようで、噛むと柔らかい。
スープとの絡みは思ったより良いです。
適度なスープのとろみが良いのでしょう。

メンマが自分好みです。
硬めでジャギジャギした歯ごたえ。
コーンがフレッシュなのも嬉しいです。
味玉は「カレー味」なるものも選べるようです。
野菜はもやし、玉ねぎ、刻みネギと少量づつですがどれも良いアクセントになっています。

全体的に満足のいく味噌ラーメンです。
値段設定もトッピング2種を足して¥1000と、普通レベルです。
トッピングの種類も多いし、次に使える味玉のチケットを必ずもらえるのは嬉しいですね。

最近は動物系のパンチが効いた味噌ラーメン屋が多いですが
まろやかでしっとりまとまっている味噌ラーメンは逆に新鮮で美味しかったです。

ご馳走様でした~!

★★★☆☆