モヤモヤの根源 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございます

照れ


連日、台風10号の進路がぁ、てニュースを見かけますがキョロキョロ


大難を小難に、と願うのはいつものことだが、ヤツらは今度ナニ考えてんだえー


あっちに動かしてみたり、とうっかり口滑らせたのがいるとか、いないとかグラサン


総裁選も、デマ太郎とか、シンジローとか、どっち向いてもお先真っ暗なヤツばかりだしガーン


それでも氣づかないのかなショボーン


いい加減、氣づいてくださいよ。


ヤツらが、こぞって日本を、日本人を狙ってんだってムキー

挙句の果てには、レプリコン枠(コス○イベ筋注)で日本人をモルモットにしようとはムキー


ウチのシニアのBBAとか、ありがたがってホイホイ撃つんだろうなキョロキョロ


バカめがグラサン


ヘンなの飛ばされたくないし、絶対、出社日をずらそうグラサン


ていうか、その前にこのおぞましい計画自体、ぶっ潰さなきゃだよねえー


だから、こうして毎朝、集合意識に働きかけるよう念じているワケだけど。





ということで。


声のデカいヤツって、ホントに得だよねえー、と思う今日この頃。


ちなみに、ワタシの声がデカい、ってのは、物理的な話であって。


デカい、というかよく通る声らしいキョロキョロ

ま、それは明らかに父からの遺伝だわ笑い泣き


ヒソヒソ話しているつもりなのに、ナゼか周りにそれが聞こえちゃってるんだよねびっくり


なので、ワタシの話の雲行きが怪しくなると、大抵別室へ連行されるという笑い泣き


なので、ただ声だけがデカくても、あまり得することはないな、と実感しているわけでキョロキョロ


ワタシの言いたいのは、我が強い、って方ね。

要は、ワガママえー


一応性別的には♀なハズなのに、ワタシはとにかく言い負かされることが多いショボーン


わー、っと捲し立てられちゃうと、思わず氣押されちゃうんだよね。


そ、そうなの?的な。


って、ただのバカか?笑い泣き


まぁ、こう見えて争いごとは好きでないので、ワタシが折れて丸く収まるのであれば、もういいや、と諦めてしまうことが多い。


あと、聞こえよがしに自分語りしている連中って、みっともないなぁ、と思うんだよね。


シニアのBBA(過去の武勇伝、自分の不健康自慢が専門)とか、自称メンタル不調の上から目線の基礎心理ナンチャラ(ちょいちょいマウント取ってくるのでひたすらめんどくさい)とか。


あのさぁ、それ聞いてもらって、あんたがたはどうしてほしいんですかねえー


恐らく、スゴーイ、とか、大変ですねー、とか、とにかく聞いてほしいんだろうけど、だから、ワタシは敢えてほとんどガン無視を決め込んでいるグラサン


そんなヒマないし、基礎心理ナンチャラを標榜しているくせに自分の機嫌も取れないなんて、そんなのただのハリボテだえー


金かけるなら、もっと意味ある事に使いなよニヤリ


アタマではわかってんだけどさ。


でも、実力行使されると、結局めんどくさいので腫れ物扱いせざるを得ない。


まぁ、それで自己承認欲求が満たされるなんて、どんだけ自己肯定感低いんだよ、と思う反面、そんなんでも相手にしなければならない、と思うと、ひたすらモヤモヤするんだよねぇ。


て、今日は浮上する氣配がないので、これぐらいにしておこう笑い泣き


こんな日も、ある。


BGMのアメージンググレイスと全然そぐわない話題になってしまいましたが、会社まで歩く間、ひたすらココロのお掃除をして、今日もがんばろ。



皆さんも、良い一日を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです