お盆です | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

おはようございます照れ


朝早いからか、お盆でも特段電車が空いているワケではない?ドラ子地方です。


って、遊びに行くのが多いから、スペースが荷物に占領されているから、空いてる氣がしないのか⁉️


それと。


もう立秋過ぎたからカラダは冷やさないようにしよう、と思っていたのに、誘惑に負けちゃってるというてへぺろ


ブルーベリーソフトが食べたかったんだけど、それに単品のプリンをつけたらお高くなっちゃうので、結局、パフェとコーヒーフロートのセットをチョイス。


パフェの中には砕いたビスコッティが入っていたりして、なかなかレベルが高かった口笛


コスパもいいし、この組み合わせサイコーチュー


ちなみに、会社は比較的ガラガラかな。

おかげで、冷房がよく効く⁉️


しかも、冷房は一括管理されてるから、常に30℃に設定したがるア○ぺなお局にゴチャゴチャされる心配もないし笑い泣き


でも、休んでるのが多いせいで、連休明けの一昨日は、休みを取ってる自称メンタル不調な上から目線の基礎心理ナンチャラの尻拭いで一日が終わったというムキー


ていうか、そういう中途半端なことばかりするから、周りが迷惑してんだよムキー


シニアのBBAもワガママ全開だしムキー

ホントにあの人、辞めてくんないかなグラサン


ま、昨日は自分の案件に追われて一日が終わったんだけど笑い泣き←それが本来あるべき姿⁉️


今日は、早く帰らなきゃなので、今日の明日で保険に入りたい、とかいうのはやめてねグラサン


それにしても、ランチしようにも閉まっている店が結構あって、危うくランチ難民になるところだった笑い泣き


久々に、女王と同い年のむーさんとでご飯食べたけど、その帰りにこんなことしてるとい爆笑



やりきりました✨みたいなステキ❓な笑顔に、我ながら笑ってしまった笑い泣き


平均台チャレンジなるものもやったけど、全然グラつかないで歩いたら、会場のスタッフさんたちにも驚かれてしまったキョロキョロ


たぶん、毎朝重心の調整しているのが効いてるのかも爆笑


やっぱり、UEはスゴい✨



まぁ、それにしても、女王といると、大抵おかしな事に巻き込まれてしまう。


ま、それが楽しいんだけどさチュー


ポイントももらったし、今日はお得にランチしようっと口笛


てことで。


本日は終戦の日。


敗戦の日にすべき、とか、一億総懺悔、とか言うのがいるけどさ、そういうのは、ホントのところを理解していない、というか、ヤツらの言うことを鵜呑みにして、ただ思考停止しているだけだからね?


実は、ウチの親会社には、玉音放送が録音されたレコードってのがあるんだけどさ。


玉音放送を聞いて、「愚痴を止めよ」と従業員を鼓舞して、会社を建て直した創業者の心意氣はスゴいと思うし、沿革を見ていると感動すら覚える。


共に働いてきた諸先輩がたも、素晴らしいなぁ、と思う。


でも、実際は、原爆をアソコとココに打ち上げろ、って裏でヤツらと結託して黄金の百合なる莫大な資産を稼いだアイツらが仕組んだことだからね?


だって、戦争は、ヤツらのドル箱なんだものえー


そう考えると、結構フクザツショボーン


まぁ、それで不貞腐れるのも、一念発起して大成するのも、本人次第なんだろうけどさキョロキョロ


出来事にはなんの意味もなく、それに意味づけしているのは我々自身。


どんな顔で、どっちを向いて生きたいのかは、自分次第。


改めて肝に銘じて、今日もがんばろ。



皆さんも、よい一日を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです