面倒なヒトたち | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございます照れ


今日は、湿度は高いが氣温は低めなのが嬉しいですね。


風もあるので、動かなければ快適かも、って、既に通勤で汗だくですが、何か💦


ハッカの汗拭きシートが手放せませんね笑い泣き


先日、久しぶりに某番組の公開録画に行ってきたんだけど。


やっぱり、生で音楽に触れるのはいいねチュー


しかも、ベートーヴェンやバッハが活躍した当時のピリオド楽器を使っての演奏だったから、チューニングも悪魔の440Hzではなかったような氣がしたキョロキョロ


弦楽器は、全てガット弦だしびっくり


よく、○線が切れた、って新里さんが騒いでいるけど、ワタシみたいなヘタッピが扱える代物じゃないよね笑い泣き


とまぁ、上質な音楽に満たされ、癒されたひとときでしたワチュー


残念だったのは、酒癖の悪いシニアのBBAを誘ってしまったことガーン


ま、演奏聴く前だったし、当然お酒は飲ませなかったけどグラサン


でも、帰りがけに夕食をとった店に忘れ物をしたと、一人で戻って行って、道に迷ったとチャットしてきたキョロキョロ


4人で行ったんだけど、一人で戻る、と言った時に、ワタシたち一旦止めたよね?


けど、振り切って行ったのはアンタだよね?


ていうか、普段から方向音痴だ、と豪語してるんだから、道に迷うのはわかってたよね?


じゃあ、なんで一人で平気だ、と我を張るワケ?えー


最近、石○構文をよく目にするんだけどさえー


結局、コイツらは、常に自分を見ていてほしい、というどうしようもないかまってちゃんなんじゃないか、という氣がしてきたんだけどえー


シニアのBBAはただ一方的にワガママ言ってるだけ、と言うことを考えたら、他人を貶めて、自分を優位に立たせて悦に入ってる石○の方が、よっぽどキモいけどねガーン


って、シニアのBBAも、相手に悪影響及ぼしてるし(不機嫌が伝染するのよショボーン)なんせBBAで口が達者なもんだから、そこら辺でポチなんかは特に手を焼いてるけどねニヤリ


でも、お名前は?と訊いたのに住所を答えてきたから、で、お名前は?と訊き返しただけで逆ギレされて、混ぜっ返されてかえってこっちがイヤな思いをするって、なんだかヘンな話だよねキョロキョロ


要するに、石○は、相手の意図を汲み取ることもできない大バカ、ってことかグラサン


恐らく、横文字とか専門用語とか、パッと聞くとなんか難しそうなことを羅列するからあのヒトスゴい、と一瞬は思われるのかもしれないけど、難しいことを知ってる、なんて、だからなんだ?の範疇だと思うけどえー


その分野の勉強をすれば覚えられるんだろうし、難しいことをそのまま言うなんて、それこそバカでもできるグラサン


ホントに頭のいいヒトってのは、難しいことを、小学生にもわかるように平易なコトバでシンプルに伝えられるもんだと思うけどねえー


上手く伝えられなかったときは、自分の理解がまだまだなんだな、と反省して、もっと勉強すればいいだけのこと。


わからないお前らが悪い、てことにはならないと思うんだけどニヤリ


それって、自分のバカさ加減を露呈させてるだけだよねえー


それこそ、そんな傲慢な考えを持つ自分が、恥を知れ、ってんだグラサン


それに、ハハが教えることは親切だ、と言ってたけど、相手にちゃんと伝わってるかな?という相手を思いやる氣持ちがないと、ただの自分の知識自慢で終わってしまうえー


そこのところをわかってない石○は、やっぱり🐴🦌だグラサン


自分が、自分が、って言ってるが、ガッツリ他人軸で生きてるから、周りのヒトの反応が怖いんだろうねキョロキョロ


↑拾いモンだが、なるほどなぁ、と思ったので。


マウント取ることでしか自分を満たせないなんて、憐れなヤツだニヤリ


なんて、アイツのことは、どうでもいいグラサン



よく、声のデカいヒトとか、一瞬スゴい✨と傾倒しそうになってしまうこともあるけどさ、発するエネルギーが心地よいものかそうでないのか、ちゃんと見極めることも大切だよねキョロキョロ


てことで、そろそろ行きますか。


皆さんも、良い一日を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです