色々なのねぇ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんにちは照れ


やっと1週間が終わりました(1日少なかったけど)チュー


今週末こそは、がーすーさんへのお餞別作らなきゃ。


写真は、本文に関係ありません⁉️

(先日、平日に休みを取った時に寄った、以前の住まいの目の前にあったカフェのモーニング。コーヒーお代わり自由なのが嬉しい❤️)


そういや、ハマベーカリーのクロワッサンを初めて食べたけど、アレは絶品だったな爆笑


生地がパリッパリで、見た目も美しい✨



て、モーニング食べたくせにまだ食べてるヒト笑い泣き

公園で食べるお弁当とかって、どうしてこうも惹かれるんだろうねキョロキョロ


それにしても、料理人てヒトが投稿していたけど、ここのクロワッサンは、確かに今まで食べた中でも3本指に入る美味さだったなチュー



以前、よく通っていたカレーモーニングの店の跡地にできたここのオシャレクロワッサン(デニッシュか)も、悪くないけどね。


YASさん曰く、クロワッサンの美味しいパン屋は美味しいそうだから、クロワッサンの食べ比べとかしてみたいよねチュー


あとは、ブラフベーカリー、のり蔵、ウチキパンにポンパドール、よつばベーカリーと、坂の下ののりチーズパンの美味しい店もあるな。


って、近所に美味しいパン屋がたくさんあるのは嬉しいニコニコ


だから、コンビニでパンを買いたいって思わないんだよね。


誰か、一緒に食べてくんないかなチュー


…なんて、くだらないことを考えてニヤニヤしておりました。


てことで、本題。


ウチのグループがグダグダなのは相変わらずだけど、だからと言っていつまでもヤサグレているワケにもいかない。


てことで、ポチと、仕事抱え込んでしまう傾向にはあるが、比較的マトモな男子と3人で孤軍奮闘する毎日だったりするキョロキョロ


今、この3人でとある企画を通そうとしているんだけど、立場が違うとこうも氣になるポイントが違うんだ、ってことに今さら驚かされていたりして。


しかも、彼らの人となりが透けて見えるのも、面白いなぁ、ってグラサン


たとえば。


シニアのBBAたちは、とにかく自分のことしか考えていないヤツばかりショボーン


自分の思い通りにことが運ばないからと、若手の前でムクれた態度を取るのはどうかと思うよえー


ただでさえ声がデカくて恐れられているんだから、もちっとその辺りを自覚した方がいいんじゃない?


マジで、山に捨てるぞグラサン


…とパンパン男子(笑)に言ったら、「いつの時代の話ですか」と笑われたけどね笑い泣き


そして、なんだか色々意見してくるけど、とにかく的外れなことを言ってくるBBAとかえー


もっともらしく聞こえるけど、実は机上の空論をぶつけてくるだけで、本質的なことがちっとも見えていないのがバレバレグラサン


とかまぁ、こちらも生温い目で見てやらないと、やってらんねぇな、ってレベルグラサン


そいつらをどうにか、丸め込んで、もとい、説き伏せて、0を1にするのってホントに骨の折れることなんだなぁ、と実感。


でも、昨年みたく、ちっとも現場をわかってないくせにプライドだけ高い役に立たん上司が勝手にぶち上げたことをぶん投げられて、ただやらされるよりかは全然マシだと思う。


大変だけど、自分たちで動いているな、って実感があるからね。


そして。


今回の人事異動は他の部署でも相当不人気らしく。


仲の良い同僚たちに訊くと、どうやらどこもかしこも火種だらけのようで笑い泣き


あ、一応あちこちにお友だちいるからさ。

誰かさんとちがってグラサン


いやー、今年のやりがい調査が楽しみだねぇグラサン


昨年は控えたけど(けど、アイツやコイツのことは描きまくったてへぺろ)、今年こそは、実名でアイツら(一人じゃないんだ笑い泣き)を吊し上げて、血祭りにあげてやるニヤリ


みんなも相当怒り心頭なんだが、いざとなったら腰が引けて口をつぐんでしまい、ワタシだけハシゴ外され?、なんてことがないといいんだけどね笑い泣き


立場が違えば見えている風景もそれぞれだけど、でも、イヤなヤツらに対する評価にはさほど差がないってのは面白いよね。


なんか、新たな発見をした感じ。

あ、でも、YASさんもそう言ってたっけなチュー



ちなみに。


この下書きが消えちゃったぁえーんと思っていたんどけど、別の記事書いてたらひょっこり現れたびっくり


てことで、先にこちらをアップしてしまおう。


皆さんも、よい昼下がりを。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです