いよいよ⁈ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんばんは照れ


今年も無事に明けました。

皆さんにとって、よい一年となりますように。



昨日は、近所のお寺さんで除夜の鐘をついたあと、花火を見てきました。




除夜の鐘は、前回より1時間遅いスタートだったけれど、23時過ぎた辺りから、家族連れがゾロゾロやってきた。


最近は、除夜の鐘にさえ苦情を言うエセ日本人が増えているというけど、この地域に関して言えば無縁そうで、正直ホッとしたニヤリ


花火は、一番見晴らしの良いところに一人陣取っているのがいたが、前回大桟橋の花火が全く見えなかったことと、もう一つの会場が新港ということは、そこでは見えないと判断、端っこで待っていたのが奏功したチュー


ワラワラ駆けつけた人々を尻目に、バッチリ一番いいところで見られたもんねニヤリ


そして、初日の出だけど。




ちょうど目の前の雲が一番明るくなったなー、と思っていたら、ちゃんと目の前から太陽が昇ったよ口笛


でも、日の出の寸前に、真ん前に座り込んだBBAがいたのと、真後ろにいたク○ガキに蹴られたのにはムカついたけどプンプン


ふざけんな、と、思いっきり睨みつけてやったけどねニヤリ


と、相変わらずブラック全開なドラ子ですグラサン


でもね。


いつも、目の前に太陽がある。


てことは、そういうことなんだなー、って。


自分は脇役だ、と思っていても、太陽はいつも目の前に、自分の真ん中に現れる。


いつでも、自分は自分の人生の主役なんだ。


そして、この世界はやっぱり二つに分かれてきているのでは?と実感。


除夜の鐘も、妙香寺は567があるから今年も中止します、って看板が出ていた。


今さら567って、どうなのよ?キョロキョロ


ワタシが行ったお寺さんでも、マスクをしてくださいと書いてあったけど、ノーマスクのスタッフも多かったし、ポーズとして書いてあるだけなのかなー、って。


何だか、行く先分かれてきたなー、と感じたよ。


そして、先ほどの地震。


被災された方には心からお見舞い申し上げて、無条件の愛のエネルギーを送りまくったけどさ。


ちょうど実家にいて、TVでは「東日本大震災を思い出してください❗️❗️」とか、ひたすら恐怖を煽るようなセリフをみんなが繰り返していて、ウンザリしたよショボーン


たしかに、津波が来る地域の人は、とにかく逃げるのが一番やるべきだと思うけど、その煽り方が、正直不快でしかないムキー


だから、TVはイヤなんだよえー



でもね、ウチの方でも震度3とか言っていたけど、ソファに寝っ転がってるワタシは何も感じなかったんだけどキョロキョロ



でも、房飾りとかはゆらゆら揺れているし、両親も揺れた、と言っちゃあ騒いているびっくり


うーん、やっぱり分かれてきているのかなぁ。


また奴らの仕業なのか、浄化なのか。


そんなことを考えているワタシは、そういやちっとも恐れを抱いていないことに氣がついた。



それとね。


(ネガの)妹に焚き付けられたのか、両親二人して帯状疱疹のワクを受ける、とか言っていたショボーン


コロワクはやめた?らしいが、他のワクは撃つらしいキョロキョロ


昨日実家に来た(ネガの)甥っ子も、牛乳をガンガン飲んでいたとか。


もう、ワタシとは全然違う世界に行ってしまったらしいショボーン


まぁ、妹家族は(ダンナ以外)ネガだしねキョロキョロ


でも、両親はポジになったんだけどなぁ。


それでも、やっぱり恐れに支配されているから、ヤツらが騒ぐことを信じちゃうのかなぁえー


まぁ、とにかくワタシは何があってもハッピーに毎日を過ごしていきますわチュー


皆さまも、よいお正月をお過ごしください。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです