鋭意製作中 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


こんにちは照れ

爽やかな土曜日の午後、いかがお過ごしですか。


って、歩き続けると汗ばむけどね💦


何かと慌しかった10月も、あと僅か。


今日は、1年ぐらいぶりに千葉までやって来たキョロキョロ



会社の上司が組んでいるバンドのライブに誘っていただいたので、同僚Sさんと行くことにしたのでした。


って、お土産買い忘れちゃった笑い泣き



ウチの会社の上司(特に出向者)は、多趣味なヒトが多いんだよねキョロキョロ


で、仕事はからっきし、というのが多かったりするグラサン


ま、プライベートが充実しているってのは、大切な事だもんねチュー



ワタシもさ、色々思うところあって、今年度で辞めてやる!と、役に立たん上司にぶちまけたったニヤリ


イヤだから辞める、だけはしないようにしてきたけど、今回は「いい加減ほんとにやりたいことをやって生きたい」てのが理由かね、建前上のてへぺろ


ホンネは、ねぇ。

どうせ早晩還るので、せっかくなら楽しい想い出を少しでも作っておきたいなぁ、って。


あ、どっちもおんなじかチュー


どうせなら氣持ちよくみんなと仲良く働きたい、って想いもしっかりあるけど、でも、この会社での、ワタシのお役目はもう終わりだろう、って氣持ちもある。


そんな感じかなキョロキョロ


で、午前中は、荷物の到着を待ちながら、同僚MKさんのアクセサリーづくりをしていたワケです。


なおなおさんのアクセサリーづくりがちょっと煮詰まっていて、なんかいい案はないかなー、と思っていて。


だからちょっと目線を変えて、閃きが降りてくるのを待っているところ口笛


ボチボチ思いつくんだけどね、実際作ってみるとなんか違うんだよなー、って。


試行錯誤を繰り返しとります。


ま、それも楽しいんだけどね爆笑


しかも、今朝氣づいたんだけど、朝陽を浴びながらパワーストーンをいじるのって、ものすごくテンションが上がるおねがい


石もキラキラしているからかな、自分まで元氣になれちゃう。


で、MKさんののご希望は、「誕生石(エメラルド)を使った、お安いモノ」なんだけど。


お安いと言ってもさ、エメラルドって高いんだよねぇキョロキョロ


しかも、お値段によって、色味が違う。

同じお金を出すならば、ワタシだったら質のいい石で作ってほしい。


てことで、仕事そっちのけで色々作ってみたワケですよチュー



作れば作るほど、ドツボにハマるという笑い泣き


でもね、安いとは言ってもさ、やっぱりいいモノを提供したいと思うワケですよ。


だから、この後もいくつか試作して、しかもランクの上の石も出してきて、ようやく出来上がったという。

ま、もう1セット作ろうと思っているんだけどねウインク


その手間も楽しみの一つだし、ワタシとしては材料費とお茶代ぐらいでもいいんだけどさ、エネルギーの交換、てことを考えると、やっぱりそれなりの代金を考えた方がいいのかな。


エネルギーがアンバランスになって、せっかくいいモノを手渡したのに、相手が損しちゃもったいないしね。


まぁ、とはいえ副業は禁止されているので、貰うと言っても少し色をつける程度になるワケだけど


あ、でもみんなには仕事で色々お世話になっているし、その辺りは大丈夫かなキョロキョロ


それとね、手元にあるパワーストーンをみんなのシアワセのために活かすのは、彼らの学び(前段階)も応援することに繋がるのかなぁ、って。


UEを使ってその人に合ったパワーストーンでアクセサリーを作る。

しかも作るのが楽しい。


まさに、ワタシのお役目かもおねがい


で、さっき、同僚Sさんからも、バッグチャームの受注がきたよチュー


ワタシのアクセサリーは遊び心があるのがウリ?なので、また色々遊ばせてもらおうっと口笛


明日は、どこのカフェで作業をしようかなキョロキョロ


てなわけで、今ココを満喫しているワタシでした。


皆さんも、引き続きよい週末を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです