順調です? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございます照れ


最近、ねぇねぇ、と、金木犀の香りに呼び止められることが増えました。


ふと氣配を感じて、どこどこ?とキョロキョロしていると、頭上や、向かいの家に咲いている。


なかなか花が咲かないので心配していたけれど、ちゃんと逢えて、よかった。



よーく見ると、結構肉厚なのよね。


もっと華奢なのかと思っていたんだけど。

意外キョロキョロ


今日は昼頃からお楽しみな予定があるんだけど、基本ヒマだし、なんせ坂の上に住んでるもんで、一旦降りると登るのが面倒笑い泣き



てことで、ゴミ出しがてら家を飛び出してしまった。



コーヒーだけにしようと思っていたのに、つい、買っちゃったじゃないかチュー


大好きなのよ、サーモンのキッシュ。

しかもほうれん草が入っているとか、もうサイコーなヤツじゃないか。


温めてもらうと、さらに美味しくなるね。


って、これから酔亭の味噌ラーメン食べようと思っているのに、食べられるかなてへぺろ


ま、昨晩ほとんど食べてないし、たまにはいいか⁉️



昨日のパーティーも、楽しかったよ口笛


久しぶりに、暗黒時代にものすごくお世話になった元社長や、これまたいつもお世話になったステキなオジサマとたくさんお話しできたので、それだけで満足おねがい

(他に来ていた元バブル社長や、ロマンチストH元社長は、正直どうでもよかった笑い泣き


それにしても、あっという間の10年だったな。


その間にずいぶん顔ぶれも変わったけど、たくさんの思い出を共有できるワタシは、シアワセもんだなー、って。


でね、ネガな千葉の3人組が来ていたけれど、特に上っ面BBAが孤立していたのには笑ったグラサン


彼女が社員に話しかけられることはほとんどなく、一所懸命来賓に声かけまくっていたよえー


しかもさ、白ブタ🐖たちともつるまないって、千葉営業所は、どんだけ空中分解してんだ?キョロキョロ

ワタシが去った1年ちょっとの間に、何があったんだ?


で、白ブタ🐖とネガになってしまった元スーパー派遣さんには、優しい後輩Mちゃんだけが相手をしてくれていた。

Mちゃん、サンキュ。大人氣ない先輩で、スマン💦

ま、彼らも、ほとんど誰にも話かけられていなかったがグラサン


まさに、分離まっしぐらな彼らとは、進む世界が変わってきたんだろうなー、と思ったよ。


対して、そんなネガな面々に千葉で意地悪され続けたワタシは、今はナゼかちーふや女王たちに呼ばれてスクラム組んでキャーキャー騒いだり、関西営業所のゆうこりんや同僚Sさん、よっしーたちとワイワイやったりしてるワケですよ。


本社でも、ワタシの話題で持ちきりらしいし?

目立たないようにしているつもりだけど、どうやら視聴率高いらしい(自覚なし笑い泣き



てことで、ちゃんと、ワタシには居場所があるんですよニヤリ


今日も、大好きな仲間たちと会える、もうそれだけでシアワセラブ


自分の向かいたい方だけを向いて、歩いていけばいいのかなー、って。


来賓の挨拶でも、ワンネスだなーおねがいと、一人で感動してしまうフレーズがちょいちょい出てくるしで、一人で順調だわ〜✨なんて思っていたのでしたニコニコ


そして。


お土産に饅頭をもらったんだけれど、たまたま出口で居合わせた同僚Kさんが、和菓子苦手だから、と、さらに一箱もらってしまったチュー


今日のお土産、ネタも尽きてきたしどうしようかなと迷っていたんだよね。


もう、超タイムリーなんですけどチュー


てな訳で、相変わらず周りから見たらナゾにツキまくっている?ワタシなのでした。


うーん。



まだお腹空かないな。

でも、混んできたし、やっぱり味噌ラーメン食べたいし。


そろそろ行くかぁ。


ってことで、今日もハッピーに過ごしましょう爆笑



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです