ワタシ的モーニング考 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

おはようございます照れ


今日は、秋分の日ですね。

歩いていたら、向こうから来たバスに日の丸が掲げているのを見て、氣づきました。


そっか。

土曜日だからピンとこなかったけれど、今日は旗日だったんだキョロキョロ


そして、とうとう、今日を境に陰の氣が強くなる半年が始まる。


いよいよ来たなー、と思う反面、周りの人は相変わらず眠りっぱなし。


氣づくのが怖いのかなキョロキョロ


てことで、お決まりのモーニング inコメダ。



ちなみに、2度目ねてへぺろ

実は、明日上田さんご夫妻をお連れしようと思っていた店に、下見がてら行ってきたのでした。



ワンプレートにのったおかずに加えて、ご飯と味噌汁、パン、シリアル、ドリンク飲み放題がついてきて990円。


これはこれで、悪くない。


帰りにコーヒーもテイクアウトさせてもらえるし、ご飯茶碗も大小揃えてあるから、胃袋に合わせてお腹いっぱい食べることもできる。


でもね、同じ金額を出すのであれば、ワタシならお粥モーニングの方がいいかなぁ、ってキョロキョロ


コスパの面、てのもあるけれど、YASさんの好みを考えると、この店じゃないかもなぁ、って。


この後の予定を考えると、7時オープンでないと厳しい。


もちろん、近所にはホテルニューグランドがあるし、高級なモーニングを楽しめることは楽しめる。


けれど、そうじゃない氣がするんだよね。


お金を出せば、そりゃあ美味しいモノが食べられるだろう。


でも、それは当たり前。


美味しいものを、いかにリーズナブルに食べられるか。


そうなると、宿泊のオマケについてくる朝ごはんで、まぁこんなもんよね、じゃあつまらんのよ。


その点、お粥モーニングは、あの値段でもレベル高いなぁ、と思っちゃう。


とにかく、あー、美味しかった爆笑という笑顔が見たい。


ちなみに、味もそこそこ良くてお腹いっぱいに食べられる、という点では、断然波止場食堂の方がいいな。


しかも、安いし。


朝も早くていいけれど、遠いってのがネックなんだよなぁショボーン


こんな些細なことだけれど、限られた条件の中で、お相手にとって一番いいお店を探す、ってのが、ワタシとしても楽しい。


それに、普段は自分で自分をとことんもてなしているから、誰かと一緒の時は、なんの憂い?もなくその人に寄り添うことができる。


高級なモーニングだって、格安で腹パンになれるモーニングだって、いつも自分の声に従って選んでいるから、誰かに自分の好みでないところを選ばれても、へぇ、こんなところもあったのねぇ、と、その瞬間を心から楽しめる。


そういえば、今やっている仕事も、そういう楽しさがあるから20年以上も続けているんだろうし。


やっぱり、何事も楽しめなくちゃ、もったいないよね。


そして、開店すぐにウチキパンでお昼をゲット。



今日も、一日楽しもうチュー


皆さまも、よい一日を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです