「好き」で役に立つ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんにちは照れ


今日も、暑くて汗が止まらないんですけど💦 

湿度が高いのかなショボーン


休みを取ったので、昨日は遅くまで残業したのでした。


夕方ギリギリになって、明日引き渡しの物件の契約をまとめるとかさ、まぁ慣れているけど時間との戦いで、久々に真面目に仕事をしたよ笑い泣き


あと、できることはやっとかなくちゃ、なんてバタバタしていたら、みんなに置いてかれてしまったびっくり


ま、みんな居酒屋で待ってくれていたので、合流してハイボールを2杯ほど飲み干してお開きになったんだけど。


30分飲み放題で500円で、リーズナブルだよねチュー


相変わらず上っ面BBAは色々難癖つけてくるんだけどさ、いちいち氣にしていてもイヤな氣分になるだけなので、スルーすることにした爆笑


って、一番可哀想なのはポチなんだけどね。


直接本人に言えばいいものを、わざわざポチだけにくどくど問題点について書き連ね、ご指導ください、って。


役立たずの上司には言わないところが、コレまたイヤラシイ。自分がやっていることがおかしいと、わかっているんだろう。


(ま、あと一回意地悪されたら、BBAの上長である部長に、すべてぶちまけるつもりでいるけどねニヤリ


なんなんですか、この人。

ヒマなんですかね?と、ポチも困惑氣味ショボーン


ホントにあのBBA、何様なんだろねキョロキョロ


ま、自分がワタシより優れているアピールでもしたいんだろうが。


まさに、分離意識万歳。

早く消えてくんないかなグラサン


とまぁ、相変わらずブラックなドラ子だったりしますてへぺろ


今朝は、行きたいなー、と連呼していた波止場食堂に行ってみた爆笑


納豆定食 380円。

豚汁に変更しても、500円。


いや、納豆食べるの久しぶりだなー、と思って。


ご飯もガッツリよそってくれて、このボリュームでこの値段は嬉しいチュー


今日は波止場の日とかで、スペシャルランチ(ダブルハンバーグ定食 860円)があるそうなので、興味のある方は、ぜひ行ってみて。


ここまでくると、ガンダムも少し近くに見えるんだねキョロキョロ


上田さんご夫妻をお連れするのにこうやって下見を繰り返しているんだけど、ここはホテルからちょっと遠いからムリかなキョロキョロ


なので、このあと、前から目星をつけていた店に行って話を聞いて、ホテルまで往復してみて時間を確認して、と、下準備をしていたのでした。


せっかくだから、短い滞在でも横浜を楽しんでもらいたいもんね。


あと、できればどこにでもあるチェーン店でなく、この土地ならではの店を紹介したい。


でも、YASさんは舌が肥えているので、ちゃんと美味しいかどうかも確認しておかないとならないんだよねチュー


なんだかんだいって、自分の好きなことで役に立てる?のって、嬉しいなー、と思う。


色々考えながらワクワクするのも楽しいし、引き出しに知識?が増えていくのも楽しい。

実際に体験するのも、楽しい。


ワタシもハッピーな氣分になれるので、時間と労力を使っても、全然惜しくない。


来月は、あきにゃんさんと華珠お茶会をすることになっているので、また店と石を探さなきゃ。


モニター価格も、コレで終了かな。


お金がほしい、というよりも、エネルギーの回し方を考えようかな、と思う。


どっちもハッピーになれるあり方を探りたい。


てことで、今日の残りの時間は、のんびり過ごそう口笛


皆さんも、よい一日を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです