浮かれる季節?2 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんにちは照れ


今日は、夏のような天氣ですね。


やっぱり、梅雨はどこ行ったんだ…。



てことで、この週末も、ビーズ熱に浮かされとりますチュー


同僚Kさんに頼まれたアクセサリーを作るため、パーツを探しに二日連続で貴和製作所に行ったんだけど。


新色やら、季節限定やら、売り切り商品やら。


そんなのを見かけたら、つい買っちゃうよね。

で、会計で合計金額をみて真っ青になるという笑い泣き


でも、ホントに色んなものがあって、もうワクワクしちゃうんだよね。

ドーパミンがドバドバ出てしまう、というか。


まぁ、ワクワクしながらこうして色々買い込んで、それを見てニヤニヤして、作りながら仕上がりを想像してまたニマニマする。


それが楽しいので、これがワタシにとってシアワセなお金の遣い方なんだろうね。


海外のクルーズに行くとか、贅沢しなくても、心が満たされるワケだし。


でも、贅沢するのも好きだよ?


毎年、夏の賞与をもらうとやりたくなってしまうのが、フルーツの盛り合わせを食べること。


昨日は、来たバスに乗ったら桜木町行きだったので、水信でフルーツ三昧をすることに。


カットや盛り付けが素晴らしいのでおぉーっ✨とテンション上がったねチュー


けれど、ちょっと量は少なめ。


なので、フルーツサンドとコーヒーを追加。



そして、懲りずに今日もフルーツの盛り合わせを頂くという。


ていうか、フルーツにお金かけすぎ笑い泣き



やっぱり、タカノが好き。

これだけでお腹いっぱいになれちゃうし。


色とりどりのパフェにも惹かれるけれど、やっぱり、フルーツはそのまま美味しくいただくのが最高の贅沢だ、と疑わないワタシなのでした爆笑


でもって、プリンは別腹?


チケットを使ったので、かかった金額の合計は昨日とほぼ変わらないという。


なんだか、トクした氣分だわチュー



そして、思わず衝動買い。


セロトニン(ハッピーホルモン)の化学式を模ったリング。


ドーパミンとかもあったけど、そもそも糖質分解しづらい体質でハッピーホルモンも少なくなりがちなので、これつけて少しでも補充できれば嬉しいな、って。


さすがに白ウサギ(アレレの…)はなかったみたいグラサン


こういう、遊び心のあるアクセサリー、大好き❤

○リコの昔のCMじゃないけどさ、一粒で何度も美味しい的な、身につけてトクした、シアワセな氣分になれるアクセサリーをウリにしていきたいね。


てことで、スマホのバッテリーが怪しくなってきたので、電源のあるカフェを探すとするかてへぺろ



皆さまも、素敵な昼下がりをお過ごしください。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです