やっぱり… | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

おはようございます照れ


今朝は、沈丁花の香りを感じることができて、ちょっとウキウキなワタシです口笛


それにしても。


まぁ、花粉の季節だし?

マスクするのは仕方ない、ってのもわかるけど。


前にも書いたけれど、花粉ですらマスクで防げていないのに、それより小さい、しかも存在も証明できていないウィルスのためにマスクをしろってさキョロキョロ


意味ないよねぇ〜えー


それと、最近氣になるのが、普段マスクしているくせに、クシャミする時に顎までズリ下げて飛沫飛ばすヤツが結構いてイヤなんですけどプンプン


それこそ、汚いからマスクしてほしい。

自分のマスクが汚れるから、ってつもりなんだろうけど、そここそ、相手に氣を遣うとこだろ、と思う。


特に、オヤジにそういうのが多いよねムキー


て、マスク話はこのぐらいにして。



今朝は、在宅勤務の日にしては久々に、朝からカレーモーニングしてきたよ。


なんと、今日でこのお店が閉店しちゃうのですショボーン

だから、最後にご挨拶してこようと思って。



元住吉に移転するんだって。

いつも繁盛していたのに、寂しいなぁえーん


思い起こせば、引っ越す前に、1度だけ夜食べに行ったことがあった。


そして、こちらに戻ってくる前にモーニングしに行ったら、おねぇさんがワタシのことを覚えていてくれて、嬉しかった。


それからこちらに帰ってきて、たまに顔を出すようになったんだけれどね。


今日も、オープン初日から通っていると言う常連さんや、テラスでわちゃわちゃしているワンちゃん連れの常連さんが大挙して押しかけてきて、とても賑やかだったなぁニヤリ


それにしても。


やっぱり、朝早くから活動するのって、氣分がいいな。


みんなと同じ24時間のハズなのに、自分の時間は他よりちょっとだけ長い氣がしてくるんだよね。


24時間をぐいーっと伸ばして時間を創り出して、有効活用しているイメージ。


昨日、相手に時間をコントロールされてしまい、夜までヤキモキしていたんだけどさプンプン


自分の時間を大切にしない人は、相手の時間を奪ってもなんとも思わないのね、ということを知ったよキョロキョロ


でもさ、そうしていると、多分時間を奪った相手からイライラをぶつけられることになり、結局損するのは自分なんだよね。



相手を変えることはできないし、自分は相手の時間を奪わないようにして、イラッ💢ときた相手にも、感情をぶつけないでちゃんと自分の氣持ちを冷静に伝えられるようになろう、と思った朝なのでした。


ということで。


皆さんも、大切な時間をお過ごしください。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです