今日感じたこと | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんばんはニコニコ


今日は、晴れ間が広がって、爽やかな一日でしたね照れ


それにしても、山下公園そばの銀杏並木を歩いていて、あの、独特なにおいに氣がついたよ。


このにおいは、銀杏だびっくり



もう、そんな季節になったんだね。



そういや、昔、当時のバブル社長に、なんで青山の銀杏並木は臭わないのか、と謎かけ?されたことがあったっけ。



銀杏が落ちてこないよう雄株ばかり植えている、ってのがその答えだった氣がするけれど、実際、銀杏が落ちている樹もあったような。




クマノミとかみたく、オスがメスになっちゃう、というあの仕組みと同じことなのかなキョロキョロ


このままじゃ種が絶えちゃう!という危機感がそうさせているんだと思うけれど、自然ていうのは、やっぱりスゴいなぁ、なんて思ったのでした。


ちなみに、人間が進化すると…?


ワンネスに向かうからね、今後どうなっていくのか、こちらも目が離せないですねチュー



て、今日はワク楽講座のため産貿会館に行ったんだけどさ。


入り口にヒトが行列していたので、何かと思ったら



昆虫展?をやっていたびっくり


並んでいるヒトはみんな顔オムツをしていてさ予防


なんだか、最近、食料不足!とか騒いでいて、その打開策として昆虫食が脚光を浴びている、なんて聞いたことがあるけどさ。


こういうのに行列してでも来るヒトって、ゴキの佃煮が美味しい、と聞いたら、率先して美味しい〜爆笑とか言って舌鼓打っちゃったりするのかな、なんて思ったりしたのでしたグラサン


帰りに立ち寄った店では、ゲーノー人が昆虫食を食べる、みたいな番組をやっているしガーン


こうやって、TV使ってジワジワみんなを洗脳していくんだろうな。


でも、ワタシは、虫食べるのはいいや。

遠慮しとくよ。


だったら、霞食って生きるわ笑い泣き

ファスティングしたって、死ぬどころか、健康になれちゃうんだから。



どっちが自分にとってhappyなのか、ちゃんと自分のアタマで考えて、行動したいよね。



ということで、とうとう夏休みも今日で終わり。


明日から、氣分をリフレッシュしてまた楽しく働くとしますか。


皆さんも、ステキな日曜の夜をお過ごしください。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです