いいんだか、悪いんだか | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんはニコニコ


明日はお休みをいただくので、ワタシの中では、今日は金曜日。週末氣分が抜けなかったわ爆笑


昼間、昨年度の業績評価のフィードバックがあったんだけれど、予想どおり散々だったえーん


ま、でも相当心当たりあるしねキョロキョロ


その割にそんな落ち込んでいないのは、調整給があるから今年頑張れば挽回できることがわかっているのと、やっと、今の仕事の仕方が、本来求められていたことだったんだ、とわかったから。



だって、なんだかんだ言って、仕事が面白くなってきたんだもん。


どんなに白ブタ🐖に意地悪されようと、上っ面BBAに難癖つけられようとも笑い泣き



ちゃんとこっちから真摯に向き合い始めたら、彼らの態度も変わってきた氣がするもん。


ほんのちょっとだけどねキョロキョロ


やっぱり、目の前の事象は自分が創り出している、ってことなんだよね。



で、またもやお局、もといオネェさまに置いてかれてしまい、今日はものすごく久しぶりに上司と飲むことに。





ブラッドオレンジ梅酒。

色も味も、ワタシ好みだったわラブ


で、色々話せてとても楽しかったんだけど、それだけだとデートになっちゃうから(笑)と、最後にお説教、もといアドバイスが。


周りから色々言われてツライだろうけど、言われるうちが華だよ、って。


たしかにそうなんだけどさ。


でも、この歳になって、未だに色々言われ続けるワタシって一体…ショボーン


思い起こせば、ヒロシさんが上司だった頃、説教部屋に一番多く呼び出されたのは間違いなくワタシだったし、なつきさんと二人でご飯するたびに、ナゼか最後はお説教タイムになっているし。


そういや、中2の時の担任にも、職員室で会うたびに、説教されていたっけ。

で、中1の時の担任に、今度は何やらかしたの?って笑われていたな。ナニも悪いことしてないのにえーん



歳上だろうと、歳下だろうと、昔から、みんなワタシには言いたい放題だ。


でもって、愚痴をこぼすと、愛されキャラでいいね、って。


たしかに、ムシされるよりははるかにいいかも知らないけどさ。


それに、懲りずにやらかすワタシもワタシなんだけどさ笑い泣き


なんてことをぐるぐる考えていたら、言っても聞かないヒトには、言ってもムダだし、誰も何も言わないよ?って。


ありがたいのかな。

まだ、見込みあるのかな。



でも、やっぱり少しは成長する努力もしないとだよね。


ま、白ブタ🐖みたいに、ただヒトをサンドバッグ代わりにして自分だけスッキリする、って根性の曲がったヤツもたまにはいるけどさ、大抵のヒトは善意で言ってくれているんだろうし、それだったら、彼らの言うことを一旦は受け止めて、それを自分に取り入れるかをちゃんと考えて、自分も相手も氣持ちよく過ごせる空氣を創ってみようかな、なんて思ったのでした。


何はともあれ、皆さまにとって、良い週末となりますように。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです