答え合わせ① | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

おはようございます。


今日は天氣が崩れそうだけれど、チラリと朝陽も見られたし、これはこれでよい一日の始まりなのです照れ


それにしても、日曜日のお話会も、ミラクル満載?で楽しかったなぁ爆笑


お昼に、なつきさんが手前味噌のお味噌汁を振る舞ってくれることが多いんだけれど、漁の前に立ち寄った船長のおかげで、野菜たっぷりのお味噌汁にありつけたおねがい


しかも、トマトのサラダまで🍅


お弁当もまい泉だったし、やっぱり赤坂の勉強会は参加したくなるよね。


て、ガッチリなつきさんに胃袋を掴まれちゃった⁈ワタシてへぺろ


それにしても、船長は、ナチュラルに、軽々とこの世を生きているなー、と思う。


満車の駐車場で、パッとスペースを見つけちゃったり、着の身着のままで旅に出ても、ちゃんと宿を見つけてしまったり。



絶対大丈夫、と思っているから、現実がそうなるんだよね。


こののも、フラッと行こう、思っていたらしいんだけれど、半年先でないと予約できないから!となつきさんに説得されたおかげで、ワクワクな和歌山ツアーでご一緒できることになったんだけどね口笛


これも、見事な宇宙の采配。

もう、感謝です。

ありがとう。


この点は、ワタシもしっかり引き寄せたと思っているよ。



実は、今年はこののに行こう、と、なつきさんの投稿を見て決めていたんだよね。


その割に、電話予約が面倒だなぁ、と保留にしていたら、なつきさんが想像以上の、最高なツアーを組んでくれたというチュー


もう少し部屋に余裕があるようなので、ピンときた方は、声かけてくださいな。


とにかく、宇宙に意図を放って、そのことに拘らず今ここを生きていれば、最高最善な形で叶う、ってことが、こうしてちょっとずつ腑に落ちつつあるワタシなのですウインク


で、本題。


今のワタシがこうしていられるのは、ヘンだな、と思ったその感覚を手放さないでいたおかげだ、と思うことがよくある。


大人からすれば、どうでもいいことに対して、いつまでも氣にしているヘンな子、だったと思う。


ナンデナンデ星人だったし、とにかく面倒だったろうね。

よく、ハハに逆ギレされていたし笑い泣き


だってさ、ちゃんとワタシの疑問に答えてくれないんだもん。


それなのに、答えをはぐらかされたりするもんだから、ワタシとしては面白くないし、なんでそんな態度を取られるのか、氣になって仕方がない。


今思うと、世間が常識、と言っていることに対してナンデ?と思うその感覚にイラつかれていたんだろうな。


おかしいことだらけなのにね?



今日は、新聞の話し?


受験のとき、よく朝日新聞の天声人語を毎日読め、と言われていたけれど、いつも1日でギブアップしていた。


一応、言われたら読んでみるんだけれど、でも、我慢が続かない。


だからワタシはダメなんだショボーン、と思っていたころもあったけれど、今思うと、そのおかげでヘンに洗脳されずに済んだんだと思う。



そう思うと、保険会社に勤めていた頃は8年間、毎朝日経新聞を読まされていたけれど、それでも洗脳されなかったのは、ちゃんと読んでいなかった、って証拠だよねチュー


反面、父は未だに朝日、読売、日経の3紙の隅から隅まで読み込んでいる。


ま、仕事柄必要、ってのもあるんだろうけれど、読み込めちゃうから、深く脳を洗われちゃっているんだろうねキョロキョロ


で、活字を読むのがニガテなハハは、考えることを放棄して、父の言う通りになんでもするもんだから、同じく脳を洗われちゃったという。


思考停止は罪って、ホントだと思う。


それにしても、昔から読売は右寄りで、朝日は左寄りで、日経は勇足が多いってのは知られたことだと思うけれど、そうやって造られたニュースを信じてしまうから、世の中がおかしなことになっているんだよね?キョロキョロ 


ニュースは造られている、って、みんな言っているくせに、そうして造られたフェイクニュースを真実だ、と信じてしまう。


もう、一体なんなんだ。


もうしばらく、たぶんワタシが飽きるまで、子どもの頃から感じていた疑問、そしてワタシの導き出した答えを、ツラツラ書いてみようかな。


ということで、皆さんも、良い1日をお過ごしください。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです