本日の氣づき | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんばんは。

今日も、暖かい一日でしたね。


明日は、もっと暖かくなるそうな。

在宅勤務なので、朝から部屋が暖かくなる、と思うと、ちょっと嬉しいニコニコ


今日も、朝からよく勉強したぁ爆笑


おかげで、昨日にもまして、ペンだこと、親指が痛いえーん



それにしても、こんなに鉛筆を握り続けたのは、一体いつ以来だろう?


ヘタしたら、最近、学生時代よりも勉強しているかもチュー


昔から、とにかくカラダに覚え込ませないとアタマに入ってこない(と信じている)もんだから、勉強しても、とにかく時間がかかる。


たとえば、今日も、朝、自宅で動画を見ながらひたすらメモとりまくって、その書き殴ったメモをコメダでひたすら清書して。


ちなみに、この講習は4回シリーズで、今日勉強したのは2回目。


なので、あと2回分同じことをして、さらに1冊のノートに纏めようと思っているから、結局3回ずつノートを書くことになるってワケびっくり



さすがに、ここまでやると、イヤでもアタマに入ってくるし、忘れることがなくなるんだよね。

ちょっと見直せば、全部思い出せちゃう。

(動画だったら、その時の映像まで浮かんでくる)



仕事でも、全く同じことをしているから、半日話しっぱなしのセミナー講師をするときでも、全部内容がアタマに入っているおかげで、常に何も見ずスラスラと話せちゃう。


効率よくないかもしれないけれど、コレがワタシのやり方。


きっと、もっと要領良くできる人もいるんだろうけどね、コレがワタシ。


それでいい、と思う。



で、本題。

今日の氣づき。


・この世は、全て愛なハズなのに


まずはお題を決めて、その目的などの達成を邪魔しているものの原因を特定して、それを癒したりすることで、いい方向に持っていく、ってのがセッションの流れなんだけれど、模擬セッションを見ていて、みんな色んな思い込みを持っているんだなー、と思ったんだよね。


しかも、結構それに共感できちゃう自分がいたりして。


この講座を受けたメンバー構成も偶然ではないんだろうし、ワンマインドってのもあるしね。

共感できて当たり前、ってことだよね。



だから、パッと浮かんでしまう(ネガティブな)観念は、ワンマインドからくることも多いので、自分だけがダメ、ってワケではない。



ただ、そういう風に捉えているのね、と氣づいて、それを持ち続けたいのか、手放したいのかを考える。


そもそも、ネガティブ感情、ってのは、もう必要ないものがまだありますよ、ってお知らせだから、手放しちゃえばいい。


ま、それがカンタンにできれば、誰も苦労しないよねキョロキョロ


でも、UEだったら、それがカンタンにできちゃうんだよね。



しかも、伝授されたその瞬間から、誰もが彩奨センセイ並みに、フルマックスでエネルギーを使いこなせちゃう、ってんだからスゴい。


だから、ワタシも受けたんだってウインク


じゃあ、ベテランのヒーラーさんとワタシの、何が違うのかって?



決定的な違いは、引き出しの多さだよね。



普段の仕事にも言えることだけれど、経験値や周辺知識があればあるほど、よりお客様にとってより望ましいものを提供できるし、説得力も増すよね?



それと一緒なんだろうな、って思う。


流すエネルギーの強さは同じなんだけれど、それをより具体的に、腑に落ちるように説明できるかどうか、という点が、一番大きいんだろうな、って。



それに、せっかく素晴らしいものを提供できるんだから、素晴らしい、とわかる形で相手に伝えたい。


そのためには、やっぱり引き出しを多くしておきたいもんね?


そんな氣持ちで勉強するのは、やっぱり楽しいな、って思う。



また、横道に逸れちゃった笑い泣き



そうそう、色んな観念があるよね、と思った時に浮かんだのが、「みんな愛の存在なのに」ってコトバ。



もっと言えば、この世には愛しかない。



本来、この世にあるのは「ワンネス意識」だけ。

けれど、それだけだと学びが進まないから、宇宙の根源は、わざと「分離意識」というニセの概念を作って、人類が色んな体験をできるようにした。



だから、愛がない、ってことはなくて、限りなく含まれている愛が少ない、ってのが正しい言い方になる。



そして、今までは分離真っ只中の世界を生きてきたけれど、その期間が終わり、ようやくワンネスな世界に向かい始めたのが、今。



時代の始まりの合図が阪神淡路大震災で、人々の目覚めのきっかけとなったのは、東日本大震災。


どっちも人○地震だけどね。



そりゃあ、長い間、分離の世の中で苦しんできたんだもん。


これから、明るい時代がやってくるよ!と言われて、ハイそうですか、って素直に方向転換できないヒトがいても、それは責められないよね。


だいぶ前に読んだ、ドSな神様が教えてくれたお金の秘密(だったかな)に、あまりにもみんなドン底?な状態に慣れちゃって、そこから抜け出してこないから、一人の多くの人がhappyになれるよう、宇宙も方向転換しはじめた、ってことが載っていたけれど、まさに上のスライドのことを言っているんじゃないか、と今さら氣づいたよ。




もっとも、ワタシだって、イヤなヤツらにいじめられてどうにかして自分を立て直さなきゃ、ともがいて、色々勉強して、やっと、そんなもんなんだ、ってわかり始めたばかりだし。




この前、同僚Mさんが「ドラちゃんてば、(知らない間に)色々勉強していたんだねびっくり」と驚いていたけれど、それが大多数の反応かもしれない。



そう思うと、一足早く知ったワタシには、それを次に伝えるお役目があったんだな、って、やっと納得できた、氣がする。



とにかく、まずは自分を満たしてhappyになって、その姿をみんなに見せて、happyの底上げをすること。



あぁ、ようやく、YASさんの言っていたことが、腑に落ちた。



まぁ、こんな具合に飲み込みの遅い子だけれど、見捨てず、生あたたかく見守ってもらえると、嬉しいですてへぺろ



さて、今日学んだことを定着させるのに、これからセルフセッション大会でもしようかな。



皆さんも、良い夜をお過ごしください。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです