箸休め | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんにちは照れ


来週から、ぐっと寒くなるようですが、皆さん衣替えはお済みですか?



とか言っているワタシは、全然していないんだけれどねてへぺろ



たしかに、朝は肌寒いんだけれどさ、歩いているうちに汗かくから、上衣はジャマなんだよねぇチュー




パジャマも、ちょっと厚手のものにしようか、迷っているところ。


寒くて風邪ひいちゃうのも、バカバカしいしねぇ滝汗






ま、それはあとで考えよう爆笑






それはそうと。






先日、たまにウチの駐車スペースを貸してあげているお局、もといオネェさまから、お家で採れた柿を頂いたキラキラ




こんな立派な実がたわわになる樹が家にあるなんて、凄いなぁ。



しかも、ワタシ好みの、硬めなヤツ。



う、嬉しいラブ




でもって、透明のビニール袋に入っているのは、そのちょっと前に買った、タネなし柿。



今年は豊作なのかな、スーパーに行くと、柿のスペースが昨年よりかなりデカい氣がする。



しかも、安い。





ありがたい、うん、ありがたいんだけれどさ。




タネなしって、どうやったらできるのさキョロキョロ






そう考えると、ブドウも、最近タネなしのが増えたよね。



つい、種を取るのが面倒だから、とタネなしを選んじゃうんだけどさ。




よく考えてみると、コワい話しだよねガーン




てなわけで、オネェさまから頂いた柿を、試しに干してみることにした。



穴があいているのは、タネあり柿の証拠キラキラ



まだたくさんあるから、作り置きして、色々楽しもうと思う。



レーズンバターに入れても美味しそうだし、クリームチーズと混ぜたら、ちょっとしたおつまみになりそうだし。


デーツの代わりに、非加熱ブラウニーに入れてもよさそうニコニコ



あー、また楽しみが増えたニヤリ



この前も、たまに一緒に飲むOBのオジ様から銀杏を頂いたりと、相変わらず食べるには不自由しない生活を送っとります爆笑




他に言いたいことがあったんだけれど、今日は、氣分のいいままおしまいにしておこう口笛




皆さまも、良い週末をお過ごしください。




ドラ子❤️




※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです