実は、好き❤️ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


こんばんは。

今日も、ありがとうございますニコニコ



天氣がよくて、氣持ちよかったですね。







ところで、今日は、お休みを頂きました。




最近、週1ペースで在宅勤務があるんだけれど、今週の初めに1回あって、次がナゼか2週間後だったから、やってられっか、と思って、スケジュールが出るやいなや、休みを取っちゃったてへぺろ



いや、在宅勤務でも、一応仕事はしているんだよ?


でもね、家にいられる、ってだけで、半分休みの氣分になれるからさぁニヤリ


週4出社は、死守したいよね。



願わくば、週の半分が休みになると、もっと嬉しいキラキラ




相変わらず家の中が暑いので、昼から近所のデニーズに避難して、3時間ほど居座っちゃったてへぺろ



本を読もうとしたけれど氣分が乗らなかったので、プロジェクトの課題を考えていた。






前は、休みの日には絶対仕事しないプンプンと決めていた。というか、するもんか、と思っていた。




そうすると、ナゼか休み明けにトラブっていたり、休みなのに連絡が来ちゃったりすることが多かったえーん




一度なんか、夏休みで海外にいたのに、当時の上司からくっだらない用件で連絡が来て、ホントにキレたわムキー





最近は、基本的に休みの日は会社携帯をオフにしているけれど、休み明けにトラブることは、まずない。


今回は、休み中の対応が必要になるかもしれない案件があったから、念のためにみんなに共有したけれど、確認したら、結局来週の対応でよくなった。




ほら、ちゃんとうまくいく。




今は、どんなことがあっても大丈夫、って心からわかっているから、大体その通りになる。


結果、うまくまとまる。

最悪でも、結果オーライで、ちゃんと収まる。




昔と違うのは、大丈夫、と信頼できるようになったこと。


あと、物事の捉え方が、悲観的でなくなってきたことかな。





ひたすら自分の意識をゼロクリアにして、向きたい方を向く。



コレがカンタンにできるようになった、というだけで、UE取った価値があると思う。




それで、プロジェクトの課題は、リラックスしながらブレストしたおかげか、バンバンアイデアが出てきて、ニヤニヤしながら案を練っていた。




業務の一環、とはいえ、やっぱり、何かを作り上げるのは楽しい。




結局、ワタシはこの仕事が好きなんだと思う。




好き❤️って正直に言ったら、仕事もそれに応えてくれて?楽しい企画とかが舞い込んでくるようになったんじゃないのかな。





そうか、コレを恋愛面で活かせば、ワタシの春は近いかもしれないラブ


すべて、繋がっているんだもんね。





ムフフ、としたところで、今日はおしまい。



皆さま、良い週末をお迎えくださいね。





ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです