至福のひととき | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


おはようございます。
今朝も、読んでいただきありがとうございます。



GOTOトラベル中止になっちゃったけれど、実家が忙しくて30日まで帰らせてもらえないので、またまた横浜に泊まることにした。しかも、2泊。
お宿は、もちろんホテルニューグランド。

やっぱり、いいなぁ!



今回は素泊まりのプランだから、早起きして、港の見える丘公園の、ベイブリッジが目の前に見えるベンチを陣取ってフルーツやパンをムシャムシャ食べるという、お決まりの朝食コースに決まり。

コレは、横浜に住んでいた頃からの、ささやかな?ワタシなりの贅沢。


明日は雨だっていうから、あちこちまわれてよかった。

それと、今日の夕方から18時間断食(!)をするので、ホテルの限定のアフタヌーンティーが食べ納めになりそうだな(笑)。あ、その前に本丸亭の、春菊たっぷりのラーメンを食べなくちゃ。

…て、食べることばかり(笑)。
だって、大好きなんだもん、こればかりは仕方ないよね。



…てことで、本題。


昨日の朝、大根を切ろうとしたら滑って、指を包丁でザックリ切っちゃった。

普段なら、すぐ血も止まるのでそのままにしておくことが多いんだけれど、昨日は、見た途端にコレはすぐには止まらない、と直感、とにかく指に絆創膏をきつく巻きつけて、急いでスムージーを飲んで(ここ重要、笑)近所の病院へGO。


歩いてすぐのところにスーパーはあるし、病院もあるしで、ホントに住環境に恵まれているなー(しかも、借り上げ社宅にしてもらったので家賃も安い)、と感謝したのがひとつ。

そして、大嫌いな上っ面オバさんと二人で仕事納めの日に会いたくない、ってことで休みを取っておいてよかったなー、(おかげで、すぐに病院に行かれた)ってのがもうひとつ(笑)。

さらに、外科に駆け込んだら、たまたま形成外科の先生がいる日で、丁寧に傷口を縫ってもらえてありがたかったなー、と思ったのがもう一つ。


それに、交通事故の通院がようやく終わると思ったら、また保険のお世話になっちゃうとか、コレはネタ的に美味しすぎる、なんて一人でウケてしまっている自分がいる。


あとは、日曜日のうちに、家の掃除や洗濯を終わらせておいて、ホントによかったな、と思う。

おかげで、こうしてのんびり横浜ステイが楽しめるワケで。



ちなみに、ここでもUEが大活躍しているんだな。だから、止まらない血を見ても、あー、止まらないなー、と冷静でいられたし(静脈切ってるねー、と先生に言われ、あー、だからかー、と妙に納得したりね(笑))、痛みもほとんどない。
あ、抗生剤、飲み忘れていた…。


今年も色々あったけれどさ、やっぱりよい1年だった。



来年も、自分としっかり会話して、自分の好きな世界を拓いていこう。



今年もあと少しですが、ありがとうございました。
皆さまにとって、よい年末年始となりますように。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と設定するだけでOKです