好き、にこそ隠れている⁈ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。




こんにちは。
ご無沙汰しちゃいました。


ダイビングやっていた頃から薄々感じていたけれど、やっぱり、秋分の日を過ぎた今の季節が一番好きかも。



カラッとしているから汗をかいてもベタベタしないし、朝晩は涼しくて過ごしやすいし。

昼間はそこそこ暖かいし。

毎朝、朝陽を拝むために東側の窓を開けると、とにかく澄んだ空気がキモチ良くて、あぁ
いい日だなぁ、と呟いちゃう。



一年中、ずっとこんな気候だったらいいのになぁ!(笑)









ところで、ついさっき、昔から好きだと思っていたものが、実はクリアリング案件だった、ということに気づいてしまった。




しかも、二つも。




てことは、もっといっぱいあるかもしれない。




…あ、今、もう一つモワッと浮上してきた💦

(書くの一旦止めて、すかさずクリアリングしたよ)





ホントに、些細なことなんだよ。


ワタシ自身、普段素通りしていることなのに、突然、今になって現れた。



今まで、その微かなモヤっとした感情を、無視したり、気づかずにフタしたりを繰り返しちゃってきたけれど、今、この全バレの時期だからこそ、ポロッと出てきたのかな。






こういう時に、UEがあるとホントに便利。
あっという間に、癒せちゃう。



しかも、ポッカリ空いたところを癒しのエネルギーで満たすから、ちょっと心の角度を上げるだけで、どんどん実現したい未来が加速する。



うーん。スバラシイ。










ところで、さっき、クリアリング案件で出てきたうちの一つ、「赤」について。




なぜか知らんが、昔から赤が大好きだ。

今日来ている服も赤が入っているし、持ち物の赤率もかなり高い。


ちなみに、今欲しい車は、ミニクーパーの赤。

2ドアの、コンパクトなヤツがいい。で、ルーフは白で、レトロなライトのが可愛いと思う…、なんて、ミニクーパーとすれ違うたび、妄想してはニヤニヤしている。

スペシャルナンバーも決めているもんね(3298ではない)。


…けれど、車の運転てのが、実はクリアリング案件の一つなんだけれどね(笑)



UE仲間(というか大先輩)のかんちゃんに、クリアリングすればOK、と言われたので何度かクリアリングしているけれど、まだなんかある。しばらくすると、ニュルっと顔を出す。


かなり根深い。






で、赤に話を戻して。


そんな赤好きが昂じて?小学生の頃から、とにかく赤のマニキュアに憧れていた。


アメリカ時代、同級生の、マニキュアをした爪が可愛くて、とにかく羨ましかった。


真似したくって、カラーペンや、クレヨンで爪を赤く塗りつぶしては、ハハに見咎められていたな(笑)


もっとも、大人になって、手指のマニキュアは苦手(爪が呼吸できないのがキモチワルイのと、塗るのがとにかく下手(笑))なのがわかってからは、ペディキュアにしているけれど。


赤は、とにかく鮮やかなのがいい。



落ち着いた赤よりも、心臓から出たばかりの、動脈血のようなのがいい(そんな血、見たことないけど、笑)


…て、ワタシってば、変態全開だな。




見られちゃうことに罪悪感?を感じるからこそ、マニキュアするならペディキュアがいい。
そして見えないところに華がある?ってところに背徳感があって、もうサイコー。



…、うん、やっぱり変態かも(笑)




だんだんとっ散らかってきたので、このぐらいにしておこうかな。



結局、そのまま好き、を感じることもいいけれど、微かな感覚を感じたら、ちゃんと拾い上げてやることも大切なんだなぁ。




皆さまが、引き続きステキな週末を過ごせますように。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです