【休日の過ごし方】カフェで、読書 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

同僚に、悩むと坊主頭をさらに短く刈る、というのがいるが、私は、悩んだり辛いことがあると、無性に、本が読みたくなる。

通勤電車では電子書籍が活躍するが、やっぱり紙の本の、手触りが好き。ワクワクしちゃう。

フラッと本屋に入って、ついつい衝動買いをしてしまうこともしばしば。

あ〜、やっちゃった、と後悔しつつも、また本の世界にのめり込める、というシアワセ。

特に、この本のパワーはハンパない。

{C3029271-FB12-4BD0-84F9-CDAE87A92CE6}

リリーさんの、新刊。

まず、手触りがよくて、装丁もキラキラしていて、持って歩くだけでワクワクしてくるから、不思議。

正直スピ本は興味もないし、ほとんど読まない。


この本も、そういう類のものではない。
だって、スピ本読まないリリーさんが書いているんだから。



でも、ここ一年、色んな人と出会ったり色んな本を読んだおかげで、何だか、目指すものが繋がってきた気がする。


そんな自分の背中を押してくれるような本に出会えたことに、感謝。



汚したくないから、本当はブックカバーした方がいいのはわかるけれど、いつでも表紙を見たいから、ついそのまま持ち歩いてしまう。



さて、お店も混んできたし、次の店に行こうかな。


今日も、気ままにカフェめぐり。

やっぱり、元町サイコー!

{1E487961-92B1-4F82-931D-5A47E34881FD}

{9E0ED70C-5FBC-430B-BE3D-066882569061}