本日の一品!(横浜カフェ散歩) | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

この三連休、考えてみたら今日しかフリーな日がないことに、ハタと気づく。

そこで、急遽、最近ハマっている?ご近所のカフェめぐりをすることに。

スーパーで夕飯の七草がゆセットもゲットしたし、あと半日、遊んじゃお♬
あ、でも、リンゴのホットケーキ、作らなきゃ。
ヒマとはいえ、やりたいことがいっぱいな、贅沢な休日。


ところで、今日刺さったのは、前菜で出されたヒジキ。


口に入れた途端、あまりに意外で、あまりに美味しくて、つい目を見張っちゃった。

お酢で和えてあるんだろうな。
昆布のお出汁も効いている。
自分で作ってみようっ、と♬

…なんて考えていたら、どれもこれも味わい深くて、噛み締めながら頂きました。

何はともあれ、いつにも増してシアワセなランチタイムになりました、とさ。


{49481854-3251-44CF-8275-8398BB158C88}

{4A141031-91C1-41BB-A140-5E39BABAD5BE}