本日の夕食【食べもの・つぶやき】 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

本日は、休日出勤。
バスでの遠出で、さすがにクタクタ…。



でも、昨日食料を買ってあったので、ひとり鍋をすることに。


{A3874EB2-9AB2-4762-BECA-7B61C553965D:01}





思いのほか鍋が小さかったので、野菜は二回に分けて投入。

{726A1E6A-71C2-4E4A-8CF4-D79D5F6006AA:01}



ちなみに、タラと刺身用のブリと一緒に頂きました。



これから寒くなるし、鍋の出番は増えそう。





ところで、今の住まいは、ミニキッチンのため冷蔵庫は小さいし、狭いし、コンロが一口しかない、不便なことこのうえない。



なので、次は、広いキッチンに普通サイズの冷蔵庫があって(笑)、ガスコンロが二口以上あるお家に住もうと思う。





パートナーと一緒に。





ま、こんな状況でも不自由なく作れたら、間違いなく料理の腕は上がるだろうな。