前年恒例【つぶやき】 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

この時期のお楽しみは、外苑の銀杏祭り。



外出のない時は、ランチがてら、段々色づく銀杏並木を眺めることにしている。

{A427CB6E-ED27-4B4B-A2D6-2B7384B07A77:01}

{3F5A685A-8597-42B2-B966-19ABA5D8362E:01}



けれど、今年は、色づくのがかなり遅いと思う。
聞くところによると、年々、遅くなっているとか。







気候変動の影響がこんなところにもでているのか、と思うと、手をこまねいて現状を見ていることしかできない自分が、何とももどかしい。










ちなみに、食べたのはお肉がたっぷり乗っかったビフテキ丼。




時間がなくて慌てて食べたので、写真を撮り忘れちゃった(笑)
甘いソースが、お肉にマッチしていて、とても幸せなランチタイムを過ごせたことに、感謝。




さて、来週は何を食べようかな。


あと少し、お昼が特に楽しみな日が続きます。