奥深い…【ワイン・お仕事】 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

夕方、買い物がてら、気になっていたワインショップへ行ってみた。



ここ数日、店頭で試飲ができるようになっていて、あるボトルが気になって仕方なかった。




話を聞くと、以前別の場所で飲んだことのあるワインで、最近、ここに出店したのだとか。




今度、絶対に買いに行こう、と思わせるほど、試したワインは、どれも美味しかった。





そして、試飲を勧めてくれた社員さんの姿勢に、とても感銘を受けた。




並んでいるワインの知識はもちろん豊富だけれど、他の種類のワインのオススメの飲み方など、色んなことを教えてくれる。


そして、何よりも、ワインを語っている時の表情が、とてもいい。


本当に、ワインが好きなんだ、ということが伝わってくる。
もっと、いろんな話を聞いてみたくなる。




私も、そんな風に、イキイキした表情で仕事ができているだろうか?


いや、そんな風に、笑顔で仕事がしたい。






それにしても、あの社員さん、カッコよかったな~。




{3102243E-31E5-47AF-BAA9-96E4971B24EE:01}