はじめの一歩!【将来・夢】 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

講師を務めるセミナーで、私はいつも


「小さくて構いません。まずは、今日から一歩、踏み出してください」
と伝えている。

だって、とにかく動かなくては、何も始まらないんだから。





先日のセミナーで、
「やりたいことはたくさんあるのに、(年金など)収入が限られるからムリだ」
と言う方がいた。


自分で制限を設けて、できないと諦めるなんて、もったいなすぎる。


「実現するためのアイデアを考えるためにも、まずは思いつくまま書き出してください」と伝えたけれど、伝わったかどうか。


お世話になっているセミナー講師の方は常々「人生二毛作」という言葉を使われているが、
私は、どうせなら





「人生多毛作」を目指したい。




せっかくだもの、欲しいものは、全て手に入れなければ、勿体ないもの。



ということで、私も、今日から一歩、踏み出します!



{96F2D52D-9F6F-4FE2-867A-96967AB67BCB:01}

{DC5E566F-7969-4AFF-A4F0-C4B686D882BF:01}