逃走中 人工島編 Part7 | コジコジハルのクロノスゲーム

コジコジハルのクロノスゲーム

主に自作の逃走中を載せています。

 
 
 
八村「・・・・おっ❗️メールだ・・・言ってみたかったんだよな〜。」
竹内「通達、君たち逃走者のモバイルが電脳化と同じ機能を持つようになった。」
松尾「電脳化とはこの島の住民の大半がなっている脳で直接会話やお金の支払いができるものだ。」
根建「なにそれ?そんなのがあるのか?」
伊原「これにより逃走者はこの島で使えるエイシアという通貨を使用できるようになった。」
佐野「それはこの島で使えるお金ってこと?」
鈴木「エイシアは島の住民から獲得することができる。どのような方法で獲得するかは逃走者の自由だ。」
 
 
 
 
 
 
 
逃走者に告げられた通達。
逃走者の持つモバイルが島の住民たちの電脳化と同じ能力を持つようになり人工島で使える通貨であるエイシアを獲得できるようになったとのこと。
エイシアは島の住民から得ることができる。
 
 
 
 
 
 
長田「そういうことか、さっき会った男女お金のやり取りどうやってしたんだと思ったら電子マネーで支払ってたんだ!」
安田「この島限定のお金ってこと?」
加藤「え?すごいことだけど何に使えばいいの?」
エイシアを何に使うかは逃走者の自由だ。
 
 
 
 
 
 
八村「島の人からもらえるってことだけどどの人がくれるんだろう?」
エイシアを手に入れるには住民に話しかける必要がある。
八村「けどどのように手に入れるかは逃走者の自由だっていうのが気になるな~?」
 
 
 
 
 
 
 
金村「すみません。」
日向坂46の金村美玖は住民に話しかける。
?「ごめんなさい今急いでいるので。」
話しかけた住民は話を聞ける様子ではなかった。
金村「やみくもに話しかけたらダメってこと?」
全ての住民からエイシアをもらえるわけではない。
 
 
 
 
 
 
 
文田「・・・・・だれでもいいならここにいる女子中学生でもいいってこと?」
公立中学校の校内にいる囲碁将棋文田。
周りには生徒たちが歩いている。
文田「・・・・けど女子中学生にお金くれるっていうとなると完全に怪しいおじさんじゃん。」
女子中学生相手にお金のやり取りをするのは心苦しいようだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
松田「・・・誰かお金をくれそうな人は・・・・」
エイシアをくれる住民を探す松田宣浩。
すると松田のモバイルにメッセージが届く。
 
 
 
 
 
「急募:人探しの依頼」
 
 
 
 
 
松田「誰かから謎のメッセージが届いてる!」
さらにメッセージには続きがあった。
 
 
 
 
 
「興味のある人は神子元サヤカまで」
 
 
 
 
 
 
松田「・・・・このサヤカって子がメッセージを送った人?」
謎のメッセージに困惑の松田。
松田「でも困ってそうな感じだな。」
ひとまずメッセージを送った人物を探してみることに。
 
 
 
 
 
 
 
 
八村「誰だろう神子元サヤカって?」
その頃、同じメッセージを八村倫太郎も受け取っていた。
八村「なんだかわからないけどゲームに関係していそうだからやってみよう。」
今後のゲームに大きくかかわると読んでこちらもメッセージの送り主を探す。
八村「・・・・・嘘だろ!」
しかし、ハンターに見つかった。
八村はショッピングモールの階段を使い視界から外れる。
ハンターは八村を見失った。
八村「やっば、完全に油断していた。」
一歩間違えれば確保されてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
加藤「・・・・あれ?誰からだろう?」
その頃、加藤諒は別のメッセージを受け取っていた。
 
 
 
 
 
「エリカ=パトリシア=タカナミの写真を持っている人がいたらこちらまで。」
 
 
 
 
加藤「・・・・エリカって誰?」
メッセージにはある人物の写真を持つものを探しているという内容が書かれていた。
メッセージの続きには人工島の地図に印が書かれている。
加藤「これやったらいいことある?」
 
 
 
 
 
 
安田「どうだろうな~~?」
同じメッセージを受け取っていた安田顕。
安田「怪しいな~~。」
正体不明のメッセージにこちらは疑いの目を向ける。
安田「こういうのは下手に関わるとろくな目に合わないって決めているから無視しよう。」
メッセージを無視することを決めた。
そんな安田の近くにハンター。
安田「隠れていた方が安全だ。」
ハンターは安田の姿をとらえた。
安田「・・・・・え?」
気づいた時には目の前に来ていた。
 
 
 
 
 
 
残り68分36秒   安田顕確保   残り14人
 
 
 
 
 
安田「・・・来てた?見えなかったんだけど・・・・」
隠れていてもハンターに見つかるリスクは変わらない。
 
 
 
 
 
 
伊原「え?安田顕さんが捕まった!」
長田「おいおい、ベテラン俳優の安田顕さんが参加しているのにこんなにあっさりと捕まることある?もうちょっと残らせてあげようよ。」
 
 
 
 
 
 
 
残る逃走者は14人。
逃走者たちはエイシアを手にすることができるのか?