逃走中 神浜市編 Part12 | コジコジハルのクロノスゲーム

コジコジハルのクロノスゲーム

主に自作の逃走中を載せています。

 
 
 
電波塔にまつわるウワサを話すノブコブ吉村と松丸亮吾。
そんな2人の近くにハンター。
 
 
 
 
 
 
吉村「それじゃあせっかくだしウワサの元を探してみるか。」
ハンターが2人の逃走者の姿を捕らえる。
松丸「そうです・・・ハンター‼️」
ハンターに気づいて別々の方向に逃げる。
ハンターの視界から2人とも外れることができた。
吉村「やばかった今のは。」
松丸「ウワサ1つでも解決するのは大変かもしれない。」
 
 
 
 
 
 
 
児玉「・・・・これからどうしようかな?」
神浜市立大附属学校を後にするサルゴリラ児玉。
?「・・・ねえねえ知ってる?調整屋のウワサ。」
?「なにそれ?」
?「この近くに映画館の跡地があるんだけどそこでは調整屋って呼ばれる人がいて困っていたら助けてくれるらしいよ。」
?「困っていたらってどういうこと?」
?「なんでも何かから追われている人の手助けをしてくれるんだって。」
児玉「・・・気になる話聞いたな。」
児玉は近くにいた女子中学生の会話に注目する。
児玉「これって俺らのことでしょ。ハンターから追われてるもん。」
児玉は調整屋がある映画館跡地を目指す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川尻「ここです。」
深月フェリシアと共に南凪区の東側にやってきた川尻蓮。
この先には大東区に入れる入り口があるがバリケードによって封鎖されている。
それを深月フェリシアに壊してもらおうとしているようだ。
フェリシア「こいつを壊せばいいんだな。任せておけ。」
そういうとフェリシアは小さな宝石のような物体を取り出す。
それはソウルジェムと呼ばれ魔法少女の力の源である。
フェリシアは魔法少女に変身をする。
川尻「すごい、変身なんて初めて見た。」
フェリシア「こいつで一気にぶっ壊す。」
フェリシアは巨大なハンマーを取り出す。
そしてそれを使いバリケードを一気に破壊した。
川尻「すごっ!!」
これにより大東区を囲っていたバリケードはすべて消え去った。
フェリシア「これで中に入れるぜ。」
川尻「ありがとうございます。」
フェリシア「それじゃあな・・・・そうだ、もし電波塔に行く用事でもあったら俺に声をかけてくれ。案内してやるからよ。」
フェリシアはそういって去っていった。
川尻「これで入れる。」
川尻は大東区に入っていくのだった。
 
 
 
 
 
 
赤羽「・・・おっ!!川尻蓮の活躍で大東区も逃走エリアとなった。」
荒川「大東区・・・・東の方やん!!」
松丸「エリアが広がったんだ!これで逃げやすくなるかも。」
大東区が逃走エリアになったことで全ての逃走者が大東区にいけるようになった。
エリアが広がったことでハンターから逃げられる可能性が高まる。
 
 
 
 
 
 
 
 
はる「大東区・・・・ちょっと遠いな~~。」
地図で場所を確認するエルフはる。
現在いる水名区から大東区までは距離がある。
はる「とりあえずいったん中央区までいってどうするか決めよう。」
ひとまず中央区へ移動を試みる。
だがその近くにハンター。
はる「・・・・・・・・」
見つかった。
はる「・・・うっそ~~!!」
ハンターに気づいたはる。
しかし、簡単に逃げられない。
 
 
 
 
 
 
残り67分52秒   はる確保   残り13人
 
 
 
 
 
はる「最悪~~。」
むやみに動けば見つかる危険が高まる。
 
 
 
 
 
 
前田「・・・はるさん捕まった。せっかく賞金上げてくれたのに。」
 
 
 
 
 
 
 
 
岡田「・・・・終わった~~。」
岡田結実は水名神社のスタンプラリーに挑んでいた。
見事3つ全てのスタンプを押すことができた。
?「おめでとうございます。」
そこへ巫女の姿をした女性が現れる。
岡田「え?巫女さん!」
?「見事スタンプラリーをクリアしましたあなたに質問です。恋愛運、健康運、金運の中で最も大事なのはどれですか?」
岡田「え?運ですか?」
?「はい。」
岡田「・・・恋愛運かな?」
?「わかりました。そんなあなたにこれを差し上げます。」
女性は岡田に1枚のカードを渡す。
そのカードには復活カードと書かれていた。
岡田「え?復活カードだ!」
この復活カードは牢獄に持っていくことができれば確保された逃走者を1人復活することができる。
岡田「こんないいものもらえるなんて。」
岡田のテンションがあがるのだった。
 
 
 
 
 
 
萩原「・・・岡田結実さんが水名神社のウワサをクリアし復活カードを獲得した。」
吉村「復活カード!これはでかいぞ!」
 
 
 
 
 
中谷「なので我々の中の誰かが復活できるってわけです。」
サツマカワ「マジか!」
桃月「復活できるんだ。」
牢獄にいる逃走者にとってまたとないチャンスだ。
 
 
 
 
 
だが岡田が確保されたら復活カードは消えてしまう。
無事に運ぶことができるのか?
 
 
 
 
 
 
 
その頃、クロノス社の司令室では?
朱月「だいぶ面白くなってきたね。」
青山「ええ、逃走者たちはよく動いているわね。罠が潜んでいるとも知らずに。」
朱月「罠?何かやってたの?」
青山「ええ、次のミッションをクリアするうえである罠を仕掛けたの。人によってはクリアが難しくなるわね。」
そういうと青山シズカはミッションを発動。
 
 
 
 
 
 
 
エリアに100体のハンターが転送された。