逃走中 神浜市編 Part1 | コジコジハルのクロノスゲーム

コジコジハルのクロノスゲーム

主に自作の逃走中を載せています。




ゲーム前、とある町に集められた20人の逃走者たち。彼らはこれより恐怖のゲームに挑む。






逃走者たちの目の前にはモニターが設置されている。
青山「・・・・逃走者の皆さん。お集まりいただきありがとうございます。」
そのモニターに今回の逃走中のゲームマスター青山シズカが映し出される。
吉村「あれ?月村じゃない❗️」
岡田「シズカさんだ❗️」
青山「本日は逃走者の皆さんには120分間のゲームに挑んでいただきます。逃げ切れば賞金144万円獲得できます。」
児玉「マジすげ〜❗️」
サツマカワ「大金じゃんか〜❗️」
青山「ただし、皆さんの前に4体のハンターが立ちはだかります。」
萩原「4体‼️」
荒川「多い〜〜。」
青山「ハンターはすでにエリアのどこかにいてスタートの時を待っています。今から60秒後にゲームが開始となります。どうか最後まで頑張ってください。」
そういうとモニターが切られカウントダウンが始まる。
赤羽「やっべ❗️」
田中「始まっちゃう❗️」
逃走者たちはその場から逃げ出す。










阪本「・・・マジでやべ〜。」
赤羽「どこに逃げよう?」
逃走者たちは思い思いの場所に逃げていく。
ゲームが始まれば安全な場所はなくなる。





前田「ハンターどこにいるんだ?」
ハンター4体はそれぞれエリアに転送されている。
ゲーム開始と同時に起動する。








ゲーム開始まであと30秒








中谷「・・・・いたし❗️」
千葉「何でここにいるの〜❗️」
逃走者たちの向かう先にハンターの姿。
彼らから遠く離れなければ確保につながる。






ゲーム開始まであと15秒







吉村「そろそろ始まるか。」
川尻「緊張してきた。」
まもなく恐怖の時間が訪れる。






ゲーム開始まであと10秒





青山「始まっちゃう❗️」
サツマカワ「来るなら来い。」






5・・4・・3・・2・・1・・






4体のハンターが一斉に動き出した。







登坂「・・・・スタート・・・とうとう・・・」
はる「めっちゃ怖いめっちゃ怖い。」





ハンターはエリアをくまなく捜索。
視界に入った逃走者を見失うまで追跡する。







荒川「・・・・もう〜どっかいってーーー❗️」
物陰に隠れるエルフ荒川。
視線の先にハンターの姿。
息を殺してやり過ごそうとする。
荒川「・・・・・・」
幸いにもハンターに気づかれることはなかった。








こうして始まった今回の逃走中。
舞台はアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の舞台となった神浜市。
逃走者が集まっていた中央区を中心に大きく分けて9地区に分かれた大都市だ。
都市開発の発展により急成長した地区もあれば昔ながらの街並みを残す地区とあり様々な特色を併せ持っている。





吉村「・・・この辺は結構人が多いな。」
萩原「あそこに大きな塔がある❗️」
多くの逃走者はスタートした中央区で逃げている。
この地区には巨大な電波塔がある他に様々な企業が集まる経済の中心地の街だ。







この巨大な街の中を20人の逃走者がハンターから逃げる。






児玉「すげ〜〜❗️本当に賞金が1秒ずつ増えるじゃん❗️」
賞金は1秒200円ずつ上昇。
120分間逃げ切れば144万円の賞金が獲得できる。







中谷「・・・・あっ❗️これ自首できる電話❗️」
さらにこのゲームでは自首が可能。
エリア2ヶ所にある自首用電話から自首を宣言すればその時点までの賞金を獲得しゲームからリタイアできる。






ただし、エリアには4体のハンター。
捕まれば即失格。
賞金は0。