逃走中 虹ヶ咲学園編 Part18 | コジコジハルのクロノスゲーム

コジコジハルのクロノスゲーム

主に自作の逃走中を載せています。

 
 
 
 
特典を手に入れるためエリア4カ所に設置された特設ステージを目指す逃走者たち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だが逃走者の近くにハンターが接近。
 
 
 
 
 
 
小田井「・・・・・・」
サーヤ「・・・・・・」
樽美酒「・・・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見つかったのは?
 
 
 
 
 
 
 
 
小田井「・・・・うわ❗️」
小田井だ。
徐々に距離が詰まっていく。
小田井「・・・・ああーーーーー❗️」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残り48分35秒   小田井涼平確保  残り12人
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小田井「悔しいな〜〜〜。」
ミッションに動けばその分見つかる危険も高まる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サーヤ「・・・・小田井さん確保。」
吉村「残り12人・・・小田井さんも捕まったか〜。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
布川「・・・・・ここか?」
一方トムブラウン布川がまだ誰も見つけていない特設ステージにやってきた。
その前にある看板にはこう書かれている。
 
 
 
 
 
 
 
 
「このステージでのイベントに参加できるのは「R3BIRTH(鐘嵐珠、三船栞子、ミア・テイラー)」の推しのみである。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
布川「・・・・よっしゃ~~~!!ちょどいい~~。」
栞子を推しにしている布川はこのステージでのイベントに参加できる。
原田「・・・・ここはどうだ?」
そこへ別のステージを探していた原田も合流。
布川「・・・・原田さんここいけますか?」
原田「・・・・いける。俺はミアちゃん推しだから。」
原田もこのステージのイベントに参加できる。
2人は並んでステージに向かう。
とそこへ1人の生徒が前に立つ。
?「イベントの参加者ですか?申し訳ございませんがここは3人での参加となっています。」
原田「・・・・てことはあと1人いるってこと?」
?「はい、もう1人参加者がいらっしゃるようでしたら参加可能です。」
布川「あと1人・・・・・誰かいたっけ?」
原田「・・・・本田さんだけ?」
この特設ステージのイベントに参加できる逃走者は残るは本田真凛のみ。
彼女が到着しなければイベントに参加できなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高橋「・・・・・いないな~~。」
一方高橋文哉はニジガクGOというアプリゲームを行っていた。
5分以内に学園内に隠れている猫をスマホで3匹見つけ出せばクリアとなる。
だが現在1匹も見つけられていない状態だ。
高橋「・・・もっとわかりやすい場所かな?」
高橋はコンビニの入り口前にスマホをかざす。
すると1匹の猫が手に入る。
高橋「やった~!すごい可愛い。」
ようやく1匹目を見つけたがあと2匹見つけなければならない。
高橋「あとはどこかな?」
次の猫を探しに向かおうとする。
璃奈「・・・・終了~。」
がしかし璃奈による終了の合図が聞こえる。
高橋「ええ~~~やっと1匹見つけたのに~~。」
残念ながら高橋はイベントをクリアすることができなかった。
高橋は大人しく璃奈の前にやってくる。
璃奈「・・・どうだった?」
高橋「え?・・・ゲーム事態はすごい面白いよ。これ作ったんだよね?」
璃奈「うん、みんなに試してもらってもっといいものにしたい。」
高橋「頑張ってね。」
そういって高橋はその場を去る。
高橋「・・・・1人でアプリ作れるなんて・・・・すごい天才じゃん。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水谷「・・・・・・ここだ!」
同じころ水谷も別の特設ステージの前に到着した。
ここは歩夢、せつ菜、しずくの推しの逃走者が参加できるイベントが行われる。
吉村「あったあった!!」
井上「・・・・ここだ!」
さらに吉村と井上も合流。
3人は特設ステージに入る。
すると3人の前に1人の生徒が現れる。
?「ようこそ、私は虹ヶ咲学園演劇部部長を務めています。」
井上「演劇部?」
?「ここではわが演劇部によるちょっとしたイベントを行います。みなさんは演劇部にスクールアイドル同好会と兼任している部員がいることはご存知でしょうか?」
吉村「・・・しずくちゃんですよね?俺ファンです。」
?「では話が早い。これから皆さんには3人の演劇部部員に同じ役で同じセリフの演技を披露します。3人とも仮面で顔を隠していますがその中にスクールアイドル同好会でもある桜坂しずくがいます。誰がしずくか当てることができれば特典を差し上げます。」
水谷「演技だけで・・・・難しそう。」
吉村「・・・・これ専門分野じゃないですか?」
井上「・・・ですね。」
ミュージカル俳優である井上芳雄。
この中で演技に関して最も詳しい男である。
吉村「最悪井上さんの判断に任せますよ。」
井上「わかりました。」
3人は特設ステージに設置された椅子に座る。
?「それでは1人1人に登場してもらいます。」
部長の合図でまずステージに1人の仮面を付けた部員が演技を行う。
水谷「・・・・どうですか?」
井上「・・・何とも言えないですね・・・」
1人目の演技が終わると2人目の部員が同じセリフで演技を行う。
吉村「・・・・どうなんだこれ?」
そしてそのまま3人目も登場する。
水谷「・・・・わからないな~~。」
3人目の演技が終えると3人の部員は並んでステージに立つ。
?「さあ3人の中でしずくは誰でしょうか?」
 
 
 
 
 
 
 
果たして逃走者たちは桜坂しずくが誰なのかを見分けられるのか?