戦闘中 ムーミン谷編 Part4 | コジコジハルのクロノスゲーム

コジコジハルのクロノスゲーム

主に自作の逃走中を載せています。

 
 
エリアの3カ所に置かれた戦いが有利になるアイテムを獲得するのは誰だ?
 
 
 
 
 
 
岡田「まずは地図を探さないと。」
アイテムを手に入れるにはエリアに隠された地図を見つけなければならない。
 
 
 
 
 
河井「・・・・でも待てよ。地図持ってるところを見られたら狙われるよな?」
地図を手に入れても相手プレイヤーに撃破されたら奪われてしまう。
アイテムを手に入れるまでは油断できない。
 
 
 
 
 
 
 
高藤「・・・・ここはどうだ?」
高藤はムーミン谷にある森を抜けて砂浜までやってきた。
ここに地図はあるのだろうか?
高藤「足を取られないようにしないとまずいかも。」
砂浜は走りにくく見つかったら逃げるのは難しい。
 
 
 
 
 
 
 
稲田「・・・・もしや!!」
そんな中稲田が何かを思いつく。
稲田「ムーミンのキャラの誰かが地図を持ってるんちゃう?」
エリアのいたるところにいるムーミンのキャラが地図を持っていると推測する。
果たして当たっているのか?
 
 
 
 
 
 
岩永「・・・・ムーミンのパパとママは持ってるのかな?」
同じように推測した岩永哲哉がムーミンパパとムーミンママを発見する。
岩永「・・・バッグが怪しいかも。」
岩永が目に点けたのはムーミンママの持つハンドバッグ。
この中に地図は入っているのか?
岩永「・・・・・ない。」
バッグを開けてみたもののお目当ての地図はなかった。
岩永「違うところかな?」
岩永は他のキャラを探す。
 
 
 
 
 
 
 
 
篠崎「・・・・ない・・・どこなんだろう?」
歌手としても活動するグラビアアイドル篠崎愛も積極的に探す。
その近くにやってきたのは?
児嶋「・・・・・愛ちゃんだ!」
アンジャッシュ児嶋。
児嶋「・・・悪いけどやっちゃうよ。」
戦闘中はいついかなる時でも油断できない。
隙を見つけた児嶋は撃破に向かう。
篠崎「・・・・・・・」
篠崎は気づいていない。
児嶋「・・・・撃破~~~。」
 
 
 
 
 
 
 
ドーン
 
 
 
 
 
 
 
篠崎「え?」
がら空きの篠崎の背中に命中した。
 
 
 
 
 
 
篠崎愛撃破    残り18人
 
 
 
 
 
児嶋「やった~~~!!」
篠崎「待って~~何で児嶋さんいるんですか~~~?」
児嶋「いやいやいちゃダメ見たなこと言わないで。」
 
 
 
 
 
 
児嶋一哉    30万円→60万円
 
 
 
 
 
 
 
朝日「・・・アンジャッシュ児嶋が篠崎愛を撃破・・・・まじで!」
春日「児嶋さん誰から撃破してるんですか。」
 
 
 
 
 
 
 
 
中澤「・・・・・あれって!!」
その頃中澤が見つけたのは?
中澤「・・・フローレンだっけ?」
ムーミントロールのガールフレンドであるフローレンだ。
フローレンは花を摘んだ籠を持っている。
中澤「まさかこの中か?」
中澤は籠の中を探る。
中澤「あった!!」
予想通りその中に地図が入っていた。
地図の中に3か所印が書かれている。
この場所に戦いが有利になるアイテムが隠されている。
中澤「急いでいかないと。」
他のプレイヤーに見つかる前にたどり着けるか?
 
 
 
 
 
 
泉「あった!!」
同じころ泉里香が森の中にある地図を発見。
 
 
 
 
 
ヒコロヒー「これやん!!」
さらにヒコロヒーが民家にある地図を発見。
 
 
 
 
 
 
次々と地図を発見するプレイヤーたち。
しかしアイテムは最大3つまでとなっている。
誰が獲得するかは早い者勝ちだ。
 
 
 
 
 
 
 
稲田「・・・・パパかママが持ってるんちゃう?」
一方稲田はムーミンパパとムーミンママを発見。
先ほど岩永がムーミンママのバッグを探したときは何も見つからなかったが。
稲田「・・・・あらへん。」
やはりバッグに目を付けるが地図はなかった。
稲田「・・・・・ん?」
だが稲田はムーミンパパの被るシルクハットに目を付ける。
稲田「・・・・まさかな~~。」
まさかと思いつつシルクハットをとる。
すると中に地図が入っていた。
稲田「・・・いやパパさんどこ隠しとんねん。」
何はともあれ稲田も地図からアイテムがある場所を目指す。
 
 
 
 
 
 
 
 
泉「・・・・この先だっけ?」
地図を見つけた泉は急いでアイテムがある場所に向かう。
泉「誰も見つけてなければいいけど。」
先を急ぐ泉だったが。
?「・・・・・見つけた!!」
近くにいたプレイヤーに地図を持っているところを見られてしまう。
?「・・・勝負しよう。」
それを見たプレイヤーが泉の撃破に向かう。
泉「・・・・え?」
泉が接近に気づく。
 
 
 
 
 
果たして泉を狙うプレイヤーとは?