2019年結婚💒

2020年10月長男ペコ太誕生🧒(お人好しだけど遊ぶの大好き元気boy♡)

2023年1月次男ニコ吉誕生👶(お兄ちゃん大好きな食いしん坊baby♡)

夫はひとつ年下のバリバリビジネスマン💻(心優しい頑張り屋ですが、とても不器用🙈)


元々はキャリアチェンジして、大好きな仕事に力を尽くしていた私🌃現在は育休満喫中🩶


ブログは日記代わりなので、更新多め、内容細かめですが、よろしければお気軽にいいね!やコメントをどうぞ🩷



母の日でしたねー!

ママのみなさま、毎日お疲れ様です笑い泣き




私は、お世話になりまくっている

自分の母に

ワイヤレスイヤホンを贈りましたピンク薔薇


いつまでも元気でいてもらって

一緒に過ごしていきたいものです照れハート


お義母さんには先日、

生活の木のティーセットを贈りましたルンルン

⇧これは夫チョイス






そして私には、

金曜日の習い事でペコ太が

お手紙を作ってきてくれました照れ



可愛い女の子が
習い事のお部屋から飛び出してくるなり、
「ママ、おめでとー!」なんて
可愛いことを言いながら
手渡しているのを見つつ、

家に帰ってきても
なんっも反応なしの我が子昇天


私がカバンから出し、
そっとテーブルに置いておくと
「あ、これつくったんだよーう」
「へぇ、それなぁに?」
「えっと……」
「誰かに渡すのかな?」
「お母さんに渡すんだよ」
「あら、ありがとう、じゃあ
渡してもらおうかなー?」
「うん、寝る前に渡すよ」
「あら、そうなの、わかった」
なんて話してて、

『なんなのかわかってないのかな?
まぁ母の日なんて3歳には難しいし
更に英語の説明だから
理解してないのかな?』

なんて思ってましたが、

「お母さんにね、
I love youって言って渡すんだよ。
ママ、I love you!」

と言って渡してくれましたニコニコハート



可愛いなぁという気持ちと同時に、
ちゃんと先生の英語の説明を
理解しているのが嬉しかったです笑い泣き笑い泣き




ちなみに、いつか記事に書こうと
思っているくらい、
ペコ太を通わせている幼稚園を
「良い園選んだわ、私ーー!!」
と満足しているのですが、


幼稚園の方では
母の日プレゼントはなく、
様々な家庭に配慮しているのかなぁと
それはそれで良い判断だなと思いました照れ

習い事の方が母子関係把握しやすいし、
それぞれ工夫してくださって
有り難い限りですね乙女のトキメキ







そして母の日の今日ですが、
この土日、かーなり疲れてまして不安

「母の日だから、夕飯楽したいから
外食していい?」
なんて夫に言ってたのに

なんかジャンキーなものが食べたくて、
昼にケンタを食べさせてほしいと頼み
夫に子どものお昼ご飯作ってもらい、
私はケンタに買いに行きました車


ところが、1人で行こうとしたのに
「ペコ太くんもいきたい!」と
ペコ太がついてきて、

その姿を見て、
ニコ吉が泣きながらハイハイで
追いかけてきて、

結局夫が家で1人になり、
私が2人を連れて出ましたよ昇天





お昼は念願のケンタでした骨


ケンタを子どもが食べられないから
私もなかなか食べる機会がない、
というだけでなく
ワンオペだと食べられないのよ。

息子昼寝中にご飯作る
起きたら即!!食べさせる

なので、私が外に買いに出たり、
食べに行ったりするのは困難な日々です昇天




そして夫は歯医者に出かけていき、
帰ってきたらトーマス観てたペコ太を
こそこそ呼び、
「ママ、ありがとう」と
棒読みで言わせて、渡させてました笑い泣き


そして即トーマスに戻るペコ太爆笑



「一旦寝かせてさ、
夜に渡すとかできないわけ😅?」

「おぉ!その手があったか!」

「なーんか詰めが甘いよね🤣

なんてツッコみましたが、
特に最近、
いつも一生懸命お花とか準備してくれて
感謝の気持ちを伝えたいと
頑張ってくれる夫には
とても感謝しているし、

この不器用で愚直な感じが
彼のいいところだと思ってますウインク
(でも、母の日にお花とか気遣いしてくれるのは
去年からかな?
夫もいい方向に感覚変わってきたなと思います💕)

もちろんちゃんと「ありがとう」と
伝えましたよスター






ニコ吉お昼寝中に

ペコ太とバースデイとスーパーへ行き、


大人の夕飯は楽させてもらったよ爆笑



タンだけ焼いたけど、

あとは買ってきたの出しただけ!

(真ん中の白いのは鯛の塩焼き)


ドイツ村で買ってきたビール開けたよ生ビール




これだけなら楽ちんなのに、

結局息子たちには作るから、

母はやっぱり休めないのよね〜泣き笑い





早くいろいろ気にせず、

外食行けるようになりたい泣き笑い

(待たせるのも食べさせるのも大変、

周りにも気を遣う、

味も栄養素も心配、

なかなか外食は気が進まないのよねアセアセ





そんな母の日でしたニコニコキラキラ







ちなみにぐったりしているのは、

平日は朝から晩まで

完全ワンオペだからですえーん


夫は深夜まで帰らず、

平日の会話はほぼありませんもやもや


挨拶くらいだねw

おはよー、おかえりーが

あればいい方ってくらいチーン




で、土日くらい

2人で育児して少し負担減らしたいのに

激務過ぎて体壊しすぎて、

夫は土日両日病院だし、

そんな人に家事・育児頼みにくいし

結局あまり負担は減らずえーんえーん


更に昨日の夜は、

私だって今すぐ倒れたいくらい疲れてるのに

夫の愚痴を数時間聞かされ無気力無気力


ストレスで体壊してるので、

妻の私が聞かなければ

尚更夫の体調は悪くなる!と

こっちが耐えたけど、


夫の仕事の愚痴聞くの本当しんどいえーん


私がワンオペで負担大きいのは

夫が一般的な会社員より

相当激務だからで、


それで平日しんどいのに、

その愚痴まで聞かなきゃならんなんて

精神的に辛いですえーんえーん



しかも夫の「仕事の愚痴」は、

次元が違いすぎて

私なんてなんも言えないし、

アドバイスとかすることないし、

夫も私にそういうのを求めてないことは

重々わかってるので

ただ「うんうん」って聞いてるだけで

重たい愚痴ばかり心に積み重なり、

メンタル来ます悲しい



昨日は耐えて聞いてたけど、

もうじっとしてるのが

体が辛くなってきて

(うずうずするというか、なんというか…)


立ち上がって家事しながら聞いたり、

息子たちの間のお布団に座ったり

少し気を紛らわしながら聞いてました。





今日も走って温泉に行くと言いながら

なかなか出ていかないので

「早く行っておいでよ」と促して、

外に出させましたアセアセ


私だって、息子たちが寝てからの夜しか

一息つける時間なんてないのに

(ご飯なんて立ち食いのこともしばしばえーん


その時間に夫がいて、

愚痴ばかり話されると

本当おかしくなりそうで、

昨日の夜は本当辛かったえーんえーん




自分が余裕あれば聞けるんだろうけど

私もワンオペ家事育児で

必死に回してる日々なので……。


夫が激務過ぎて

妻としてしんどいなと思うけど、

そうやって頑張ってくれてるから
ディズニーとかトイホとか行けるしって
気持ちを前向きに作ってます笑い泣き



そんなわけで、次の記事で
ディズニートイホの
最終記事書けたらいいなぁ!


(そちらの記事を書く元気が出ず、
ちょっと愚痴っぽいことを
書きたい今日でした笑い泣き