2019年結婚💒

2020年10月長男ペコ太誕生🧒(お人好しだけど遊ぶの大好き元気boy♡)

2023年1月次男ニコ吉誕生👶(お兄ちゃん大好きな食いしん坊baby♡)

夫はひとつ年下のバリバリビジネスマン💻(心優しい頑張り屋ですが、とても不器用🙈)


元々はキャリアチェンジして、大好きな仕事に力を尽くしていた私🌃現在は育休満喫中🩶


ブログは日記代わりなので、更新多め、内容細かめですが、よろしければお気軽にいいね!やコメントをどうぞ🩷


家族4人で、

トイストーリーホテル泊で

ディズニーランドに行ってきました爆笑









晴れ女を自負する私ですが、

今回は天気が怪しくて、

2週間前くらいからハラハラ驚き


しかし、どうにか全国的に雨の中、

東京だけ雨の降らなかったGW最終日!

(翌日から大雨笑い泣き


なんなら曇りで

帽子も不要、汗も全くかかず、

疲れが最小限で済み、

とても良い1日でしたニコニコ


少し風が強かったけど

不思議とあまり気にならず

影響がなかったですハートのバルーン


お天気の神様、ありがとう泣くうさぎ





そして、夫が念願の!念願の!

ディズニーランドで大喜び笑い泣きハート


人生で3回しか行ったことがなく、

更にあまり良い思い出がないそうで汗うさぎ


「ようやくディズニー行ける!!」と、

子どもたちより浮かれていました照れラブラブ





ところが、二日前、

突然ペコ太が結構強めの咳を発症驚き


かなり体調には気をつけて、

GWどこにも出かけてなかったのにーチーン

なんでだーーーチーンチーン


本当にインパは厳しいと思い、

夫には「とりあえずホテルだけ泊まって

またすぐ来週にでも行こうよ」

「すぐ行けるよ」なんて慰めてましたが


ふと、ファストドクターの存在を

思い出し、

オンラインで診察してもらい

咳止め出してもらうと

これがよく効きまして笑い泣きブルーハーツ

(片っ端から電話して

GWの深夜0時までやってる調剤薬局探して

夜に薬を取りに行ったよ〜🥹)


気管まで来てそうなヤバイ咳でしたが

一気に落ち着いて

無事に行けることになりました拍手


初めて咳止めなんて出してもらったよ!

かかりつけの病院も処方してほしい!

(いつもなかなか治らない咳💦)


いやー!我ながらナイス判断だった!





さて、そんなわけで

どうにか迎えた当日!


息子たちを疲れさせないため、

起こさず寝かせ、

しっかり朝ご飯食べてから出発ダッシュ


(ちなみにディズニー前日は、

朝ご飯の卵焼き焼いておいたり、

帰ってきた日の夕飯の作り置きしたり

10品以上作って疲れました😇)



トイストーリーホテルに着いて、

まずはバズやジェシーにご挨拶目がハート








「まだ遊びたい!」と言うペコ太を
「ディズニーランド行かなきゃ!」と諭し、
モノレールでディズニーランドへ新幹線

「みんなはあるいてるけど、
はしっていこうよ!!」
張り切る可愛いペコ太ニコニコピンクハート






9時5分くらいに入ったけど

全く並ばず速やかに入園爆笑



昔はチケット買う列、

入場する列で、

1時間とか並んだよねー無気力


歩いてるだけで入れて、

本当にありがたい!




初めは、ペコ太が楽しみにしていた

バズに乗ろうとしたけど、

既に80分待ちで断念ガーン


バズは40周年プレミアムパスを取得し、

ファンタジーランドの方へスター


まずはお子様連れご用達のダンボ〜ウインク

(25分待ち)




体感的に結構並んだのに、

ペコ太まさかのボタンで一番下にして

ずーーっと地面付近を低空飛行笑い泣き笑い泣き

(スマホ禁止で写真なくて残念!)


怖かったのか?笑



下矢印


続いて、運転停止していたピーターパンが

再開したので、ピーターパンへ!

再開したばかりで10分待ちくらいウインク


⇩アトラクション内


ペコ太はピーターパンもダンボも
楽しみにしていたので喜び、
ニコ吉もニコニコでした照れ
 
下矢印

混む前にグランマ・サラのキッチン
早めのお昼ご飯!

⇩子ども
早く食べたくて泣いているニコ吉


⇩大人のシーフードプレート


シーフードプレート、
すっごく美味しかった目がハート目がハート


ニコ吉は、一丁前に
お兄ちゃんと同じお子様プレートを完食し
むしろ足りなくておかわりバクバクチーン



いやーーーほんっとよく食べるよ滝汗


下矢印

イッツァスモールワールド
(10分待ち)

⇩ニコ吉も大喜び!




下矢印

ピノキオの冒険(5分待ち)

直前にペコ太がトイレ!と
言い出したそうで
パパと2人で忽然と消える泣き笑い

戻ってきて、
ちゃんと4人で乗りました。笑


⇩めっちゃ分かりにくいインカメ写真。笑




下矢印

プーさんのお店

ぬいぐるみ好きのニコ吉大興奮泣き笑い泣き笑い



下矢印

ニコ吉がパパの抱っこで寝たので、
パパとペコ太でスター・ツアーズ
(5分待ち)



私はニコ吉と
ワールドバザール散策



下矢印

2人と合流して、
オーロラ姫やベルに会い、



2人はウエスタンリバー鉄道へ行き、

私は念願の!念願の!!

ミッキーワッフル〜泣くうさぎラブラブ







昔から大好きなのに、
コロナ禍以降完全予約制になり
その予約が取れず、

その後も予約制が終わっても
いつも大混雑で
子どもたち巻き添えにして
行くわけにも行かず汗うさぎ

でも今回はニコ吉を寝かせるという
大名目があったので笑、
ニコ吉を寝かせながら並べましたラブ

20分くらい並んだかな?


2枚注文して、
帰ってきたペコ太とパパにもあげて、
目覚めたニコ吉も食べたよニコニコ




それでは、次に続きます〜グリーンハート

トイホのことも書きたいので、
何回書くことになるのかしら泣き笑い




ちなみに今は、
子どもたちお疲れのようで
3時間くらい寝てます照れハート 

楽しかったねルンルン