一歩進んで二歩下がる | 太極拳が大好き

太極拳が大好き

太極拳大好きアラフィフのつれづれなる日々です

毎年毎年大会に出場し

練習を積んで来ているはずなのに

大会が終わると

何故だか大会前より

下手になっている気がするのぼけー

今日も本部日曜教室稽古の後に

自主練習していると

選手仲間のM ちゃんから

ダメ出しのコメント…おーっ!

「こないだの大会の時とはちがうなぁ~

 大会前はもっとスムーズだったよ」

「やってやるぞ~って

 頑張ってるのが動作に出てるよキョロキョロ

大会終わってからも

ずっと継続して練習してるんだけどなぁ~💦

何でだろう???

普通に考えれば

どんどん良くなるはずなのに

元に戻るってどういう事さっ???

て毎年不思議に思うのだけど

これはずっと変わらないな…ぐすん

一歩進んで🎶二歩下がる🎶🎶🎶

楽しくないな!!

くっそ~えーんえーんえーん

そう…要するに下手なのだ…おーっ!

大会前は火事場の馬鹿力的に

やっつけ練習でどうにか繋いでいるわけね

はぁ~💦

なかなかどうして思うようには行かないね

これから先も

こんな調子でずうっとやっていくんだろうな~

いやいや

こんな調子を楽しもう!!

下手なのだから練習できる!

うん、練習は楽しい!!おねがい

そうだ!一生楽しめるぞ~照れ

選手の皆さん頑張ろ~ね~おねがいおねがいおねがい