合宿と台風 | 太極拳が大好き

太極拳が大好き

太極拳大好きアラフィフのつれづれなる日々です

昨日まで毎年恒例の

日本太極拳友会主催の

伝統楊式太極拳(六代伝人傅清泉老師)合宿に

参加してきたんでアリマス

も~9月だってのに

異常な暑さで冷房なしの体育館

死んだね…えーんえーんえーん

まだ今日も頭が痛い…ぼけー

そして帰宅した日の夜は

台風15号がやってきて

今朝の我が家の玄関前は…
トトロが来たの??

葉っぱだらけで息子が大騒ぎしていたよ

昨夜の雨風は物凄かったみたいだけど

「怖くて眠れなかったぐすん

という息子とは違って

合宿帰りで疲れきっていたワタクシは

爆睡してたよ

台風は寝てる間に行っちゃったから

玄関の葉っぱと水浸しのベランダ以外は

尋常じゃない警戒レベルだったのにも関わらず

あんまり実感出来なかったな(笑)

合宿の日と重ならなくって本当に良かったな

危うく帰れなくなる所だったね💦

地方各地からお越しの皆様も

きっと無事ご帰宅出来たでしょうから

今年の傅清泉老師ツアーも

これでめでたく終了されましたね拍手

私にとっては嵐のような3日間だったけどね💦

最近合宿はいつもドキドキな事があるからね

今回は目一杯ハプニングだらけでマジ疲れたな…

教訓その1
 合宿では早く寝ましょう

はい、これにつきますよ

寝不足は大敵です
 
お酒生ビールの飲みすぎには注意しよう

私はちゃんと守ったからね、ふふんニヤリ

我ながら大人になったなと

成長を感じた合宿でアリマシタ
(なんの成長だ!!)(笑)

皆様お疲れ様でした~😘