久々の筋肉痛~ | 太極拳が大好き

太極拳が大好き

太極拳大好きアラフィフのつれづれなる日々です

昨日の稽古の筋肉痛は

今日のお昼過ぎてからやってくるびっくり!びっくり!びっくり!

すご~く痛~いなくなくなくビックリ

10年前の選手強化合宿では

翌日起床した時に

ベッドから起きあがれない痛みが

おそってきたけど

今朝は快適サクサク起き上がり

あら?すごい筋力ついてね??

と、どえらい勘違いをしていたのダ

ふふふニヤリ

老化現象はますます加速している模様ひよざえもん がーん・・・・

昨日の本部日曜教室は

しょっぱなから一時間もびっくり!びっくり!びっくり!

武術基本功をやらされておばけ。おばけ。おばけ。

あっ、いやいや、ご指導いただきまして・・・・

教室の前にすでに一時間半も

扇子の練習会やってたもんだから

効いたよ~効いたっ汗汗汗

教室で二時間半たっぷり動いて

その後自主練を一時間

合計五時間、よく動いたからね~たらこたらこたらこ

50歳のオバチャンよく頑張るよまるちゃん風LOVELOVELOVE

いつまでこんなに動けるかしら??? 
今夜はこれにゆっくり浸かって

バッツバツの筋肉ほぐしましょ~っとキラキラキラキラキラキラ

きき湯は効きますまるちゃん風LOVELOVELOVE

お試しあれ~ポイント